※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海苔林檎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が最近くしゃみが多いです。予防接種後、アレルギー検査を受けましたが、問題なし。自宅では頻繁にくしゃみが出て心配です。他のお子さんはどうでしたか?

生後3ヶ月の娘を育てています。
ここ二週間ほど、くしゃみが多いと感じます。
今日、予防接種だったので、お医者さんに聞いて診ましたが、この月齢ではまだアレルギー反応は出ないとのこと。
念のためアレルギー検査をしてくださいました。
実家に行ったときは、たまたまなのか、くしゃみをしませんでした。
自宅だと、結構な頻度、しかも連続してくしゃみすることがあります。
以前は気にならなかったのですが、頻度が高くなって心配になってきました。
みなさんのお子さんはどうでしたか?

コメント

くらら

どのくらいくしゃみされるんですか?

うちの子は毎日、2時間に一回は2〜3回連続でくしゃみしてます。

赤ちゃんは鼻の穴が小さいので、少しの空気の変化やホコリでくしゃみ出ちゃうんだろうと思って心配はしてません。

• 海苔林檎

海苔林檎

うちの娘も同じくらいの回数でした。
    別件で耳鼻咽喉科に受診したときに聞いてみたところ、一度のくしゃみで、鼻に入ったホコリなどを出すことができないので、何度もくしゃみをするとのことでした。

• 9月19日
りぃく♡

私も質問をしようと思ってたくらい気になってました。
ウチの子はもともとくしゃみは多く1時間に1回はしてたと思うのですが昨日,今日と10〜15分に一度はくしゃみをする程頻繁にします。
1ヶ月前に風邪を引いて熱を出した時は今以上にくしゃみ連発でした。また風邪を引いたのかと思いましたが風邪症状はありません。あまり多いと心配になりますよね...

• 海苔林檎

海苔林檎

別件で耳鼻咽喉科に受診したときに聞いてみたところ、一度のくしゃみでホコリなどを出すことができないので、何度もくしゃみをするとのことでした。

• 9月19日