※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺
妊娠・出産

保育園の運動会の役員決めの保護者総会に参加できず、欠席のため委任状を提出する必要があるが、妊娠中を伝えるべきか悩んでいる。妊娠報告は後日にするか、欠席して任された係をやるか悩んでいる。

カテゴリ迷いましたがこちらでお願いします🙇

保育園への妊娠報告についてです。
来週、運動会の役員決めの保護者総会があるのですが、その日が安定期に入って最初の健診の日で、参加出来そうにありません💦(その日以外の平日はパートに出ているので、健診の日にちを変えるのは難しそうです)
欠席の為委任状を提出しなければいけませんが、この場合妊娠中ということも伝えた方がいいのでしょうか?

安定期に入るまではなるべく家族以外に知られたくないなと思っていますが...

もし妊娠中であることも伝えたとして、妊婦だから気遣って下さいって言ってるみたいで気が引けるというか...😂
そもそも保育園の運動会で妊婦が出来ないようなでハードな係があるのか...?

皆さんなら妊娠している事も伝えますか?
それとも報告せずに欠席、任された係をやりますか?(妊娠報告は後日)

※今のところ体調はすこぶる良いです😂

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

何かしらで迷惑かけることがあると思って先に伝えました!

まあ、園長先生に気づかれてしまったというのもありますが…💦

わたしも運動会の運営委員ですが
切迫早産になってしまったので
全て旦那に任せます😫

• ☺

お忙しい中コメントありがとうございます😌

やはり迷惑をかけてしまう事もありますよね...💦
    何かあった時のために、早めですが報告しておきたいと思います!

• 9月10日
2児mama

切迫早産なったり迷惑かけてしまうといけないので妊娠していることを伝えて今年は役員から外してもらいました💦

• ☺

私も何かあった時のために報告しておこうと思います!

• 9月10日
さくら

娘は幼稚園ですが、道具係、ゴールテープを持つ係、子供たちにメダルをかける係などは妊婦さんだと危険だしまわりが怖いと思います💦(子供は突撃してきます😅)
走れないので迅速に行動も出来ないですからね😣

だから言わないという選択はないかなと思います💦

妊娠中なのでそれでも出来る係りをお願いしますとまずは園長先生や担任の先生などに言っておくのがいいと思います😊

• ☺

つい自分の2歳の子どもが運動しているような姿を想像して考えていましたが、もっと大きい子を相手になると結構ハードな動きをしなければいけないんですね💦

妊娠した事を伝えた上で考えて頂こうと思います!

• 9月10日
  • ☺

×→大きい子を
    ○→大きい子が
    です🙇💦

• 9月10日
たかせとみち

妊婦健診のため欠席すると伝えます😥
パートされているので、そちらにも伝えないと、どのようなマタニティライフを送れるか何て保証はありません。迷惑をかける事も出てくるかもしれないので、安定期まで家族以外の人に知らせたくないお気持ちは分かりますが、無理じゃないかと思います。

• ☺

パートの方には既に報告済みです!
    そうですよね💦
    迷惑をかけることもあるかも知れないので、保育園にも伝えておきたいと思います!

• 9月10日
のん

私もあまり早めに保育園には報告しませんでした。
ですが周りのお母さんにも迷惑かけてしまったらいけないので、同じクラスの実行委員さんと先生には伝えてました!

• ☺

私もこの機会が無ければ報告は大分後にしていたかも知れません💦
    ひとまず担任の先生には報告しておこうと思います!

• 9月10日