※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
co♡mama
子育て・グッズ

最近、1ヶ月半の赤ちゃんの頭皮が乾燥してフケのようになっています。シャンプーは3日に1回程度で、水で軽く流しています。同じような経験をされた方、対処法はありますか?

1ヶ月半の女の子を育てています\( ˆoˆ )/

最近、頭の中が乾燥しているからかカサカサ
していてフケみたいになっています( ; ; )

シャンプーは3日に1回程度にして軽く水で
流す程度にしています。

皆さまのベビーも乾燥してカサカサ
している子いますか?(>_<)
なにか心掛けてることとかありますか?(>_<)

コメント

deleted user

日常の部屋の湿度は低くなってはいませんか??

冬は只でさえ空気が乾燥している上に暖房で余計に乾燥するので加湿対策が必要です。

うちの子は頬が乾燥しやすいのでお風呂上がりにベビーローションをつけています。

妃菜ママ♡

毎日ベビーソープで洗ってあげてください!
うちもカサカサでしたよ( לּ_לּ)

生まれたての赤ちゃんは体の皮がぽろぽろ剥がれるように頭もこれから綺麗になります(^-^)
大丈夫ですよー!

あや0526

たぶん頭のフケみたいなのは乳児湿疹の一種だと思いますよ!
うちの子も同じくらいの月齢の時になってました😵
産まれて1、2ヶ月の頃は皮脂が多く出ていて、それで荒れたりするみたいです!
なので毎日しっかり石鹸で洗ってあげるとそのうち自然に治りますよ〜
どうしても気になるときはベビーオイルなどでふやかしてから取ってあげてください(*^^*)
無理に剥がすと悪化してしまうので気をつけてくださいね😊