※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

息子がおっぱいを飲まず、ミルクを飲む様子。悲しい気持ち。興奮や拒否の理由はわからず。

今日午後
息子におっぱいを飲ませようとしたら
嫌がって飲まないです😭
ミルク飲みます
搾乳して哺乳瓶からなら飲みました( ´△`)

突然どうしたのでしょう??
嫌がってと言うか
興奮してくわえないって感じのような気もします

なんだか悲しいです( ;∀;)

コメント

みの

おっぱいの出は悪くなってませんか?
もし出る腺出ない腺あったら、乳腺炎の兆候があるから気をつけてください‼︎

• おり

おり

変わらず出てると思うんですよね🤔
    なんか落ち着かない感じな気もするし
    突然なんで謎です💦

• 9月10日
  • みの

みの

そうなんですね🤔
    私が一番最初に乳腺炎になった時は、同じ2ヶ月の時、娘が突然おっぱいを飲まなくなったのがきっかけだったので(味が変わってたのかも)💦

全然関係ないならなんででしょうね?🤔別の方が言われてるみたいに、出過ぎとかですかね?意外と次あげるときは普通に飲んでくれるかもしれないですね😅

• 9月10日
  • おり

おり

そうだったんですね💦
    少し注意しながら過ごしてみます😣

• 9月10日
  • みの

みの

私は腺が細くて何度も詰まりを繰り返してましたが、詰まる前は決まって、飲みながら暴れたり、乳首をひっぱったりしてました😭

もし思い当たることがあったら、搾乳しつつ、食事に気をつけてみてください💦

• 9月10日
Mama

出が悪い、味が変わったとかですかね??
私も実際、体調を壊したときに一時的に同じような感じでした💦

• おり

おり

汗かきまくった後だったから
    私自体臭かったとか?!😱

• 9月10日
hyphen

哺乳瓶の方が飲みやすいから直母を嫌がるようになる子もいるのでそれかもしれませんね💦

• おり

おり

それが理由だとして
    突然哺乳瓶じゃなきゃ飲まないってなることもある得るんですか??

• 9月10日
みゆき

出が悪いもあれば、ピューっと出すぎるので嫌がる子もいるみたいですよ!
出すぎていれば少し搾乳してから飲ませるといいと思いますが…

• おり

おり

なるほど🤔
    もう少し様子見てみます( ´∀` )

• 9月10日
myu16

普段は混合ですか?やっぱり哺乳瓶の乳首の方が飲みやすいのもあって、ミルクの回数が多かったりするとそちらに慣れてしまって母乳あげても吸わなくなってしまうことがあるみたいです😭💦
私の場合生後1ヶ月くらいで急にその現象があり先生に相談したところ最初は吸う力もあまりないから哺乳瓶の乳首に慣れてしまったのかもしれないから乳頭保護器というシリコンの保護乳首をつけて授乳してみて!と言われてつけたら吸ってくれるようになり、今ではそれなしの完母でいけるようになりました🤗
最初は吸ってくれなくて心折れそうでしたが、続けて良かったと今では思います😭✨笑

もう少し様子を見てずっと嫌がるようでしたら、よければ試してみてください🤗!

• おり

おり

母乳寄りの混合です🙋
    保護器使ってました!!
    乳首がかなり出てきてくれてここ半月くらい保護器なしでずっとあげてたんです☺️

先ほど興奮が落ち着き乳首をくわえさせたら少し飲んでくれたので大丈夫かな??って思いました😂😊

ありがとうございます💡

• 9月11日