※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

最近、手足の皮が剥けているが痛みや痒みはない。指しゃぶりや床にうつ癖が原因か。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

ここ最近、足や手の指の皮がすごい剥けてきてます
指は指しゃぶりしてるからかなと思ったんですが
口にあまり入っていない指も剥けてるし
足もガンガン床にうってるからかな?とも思ったんですが
特に痛そうとか、痒そうとかはありません!
病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

コメント

かあちゃん

うちの子も手や足の指の皮がむけて少し腫れてました。痛そうに見えます...ちょうど健診があったので病院の先生に聞いたらそのうち治るから大丈夫と言われました。
はいはいしたりするからしょうがないと。前よりはマシになったけどまだ皮がむけてます。本人は気にせずはいはいで楽しそうにしてます。
とりあえず桃の葉ローション塗ってぃす。

  • ゆう

    ゆう

    まだハイハイもしてないし、ずり這いも前ではなくくるくる回ってしかないのに、剥けてるので、え?と思いました😂

    • 9月10日
  • かあちゃん

    かあちゃん

    皮がむけだしたのがずり這いする頃でした!はいはいするようになってひざの皮がむけはじめてます...

    • 9月10日
Takano

脱皮じゃないですかね🙂
私、脱皮体質で季節の変わり目に
手と足の皮が剥けます。
娘も遺伝したのか、同じように
季節の変わり目に皮が剥けてました。
それが普通だと思っていたので
特に何とも思っていなかったのですが
主人が騒いでるのを見て
脱皮する人としない人がいる事を
知りました😳