※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
雑談・つぶやき

身長148㎝妊娠前45㎏妊娠中Max52㎏産後39㎏1人目のときは混合で6ヶ月の…

身長148㎝
妊娠前45㎏
妊娠中Max52㎏
産後39㎏

1人目のときは混合で6ヶ月の時には完ミになったから、妊娠中に増えた分だけしか体重減らなかったけど
2人目の今回は完母だからなのか、年子育児で毎日ドタバタしてるからなのか、ものすごい勢いで落ちていく体重…💦
会う人、会う人にちゃんと食べてる?って心配されるほど 笑

離乳食モリモリ食べるのに母乳もたくさん飲む、夜も添い乳でおっぱい大好きな息子👶

娘の時も息子の時も妊娠糖尿病になり将来の糖尿病発症率がかなり上がると言われ、今回は産後の検査で境界型😵

産科の先生には母乳あげてると将来の糖尿病発症率が低くなるから頑張って母乳あげてねと言われてるし、おっぱい大好きな息子だから断乳するのは一筋縄じゃいかなさそうだ😰

けどそろそろ育休明けのことも考えなきゃだから断乳どうしようか悩む🤔

断乳したら体重も戻るのかなー?

コメント