※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしゆ
子育て・グッズ

2ヶ月男の子のママです。右耳の後ろにコブができて大きな病院で受診しましたが原因不明。リンパ節腫れではないが心配です。同じ経験の方いますか?

2ヶ月男の子のママです。
右耳の後ろにコブみたいなのが出来ていて小児科にかかりました。大きな病院へ行くよう言われ行って来て採血、エコー、皮膚科にも受診しましたが様子見でハッキリした原因がわかりませんでした。ネットで調べるとリンパ節の腫れが出て来ますがリンパ節の腫れではありませんでした。心配で仕方ありません。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

えりーちゃん

うちのこも頭にコブがありましたよ?
ユッキーさんと同じように様子見、といわれ、しばらく放置してます。。
大きくなっていなければ基本原因不明でも危なくはないようです> <

いしゆ

その後コブはどうですか⁇子供のことなので不安が大きくて…(ーー;)

えりーちゃん

不安ですよね。。
徐々に小さくなってきた、ような気はします> <?

いしゆ

コブを見つけ一週間経ちましたが小さくなってる感じしません(ーー;)乳児湿疹が酷く耳まで出来たのでそこからばい菌入った可能性も一つあると言われたので薬もらい飲ませていますがまだ大きいです。

えりーちゃん

私も数ヶ月単位でみていて、やっと小さくなってきたかな、、、という感じです> <

いしゆ

そうなんですね、気長に待つしかないですね(ーー;)

えりーちゃん

そうですねー。。
大きくなるようならすぐ病院に!という感じでしょうか(T ^ T)

いしゆ

ありがとうございます‼︎月曜日予約入れたので行って来ます。