※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
家族・旦那

娘を出産して1ヶ月ちょっと。ただいま里帰り中です。最初は旦那がいなく…

娘を出産して1ヶ月ちょっと。
ただいま里帰り中です。最初は旦那がいなくて不安で、早く帰りたいなぁー。とか、旦那が実家に来た時は「ここから仕事通えばいいのにー」とか言ってたけど、、、。

最近は心も落ち着いてきて、何より実家の母が率先してオムツ変えやら寝かしつけをしてくれてるので、今では帰りたくない笑

旦那が実家にきても、母の方が頼りになるから「泊まらなくてもいいよ」って気持ちになる笑

まぁ、母の方が頼りになるのは当たり前だけど。

前は少しでも旦那にくっついていたかったのに、今では娘を見るor休んでた方が良い😅

やばいぞ。明後日帰る予定なのに。
これでやっていけるのか不安です😅

里帰りされた方、こんな気持ちになりましたか?
その後どうですか?

コメント

カピバラさん27

私は里帰りじゃなかったけど
最初は娘見る、寝るで
旦那なんか気にもとめて無かったです!わら
けど一緒に過ごすなかで
オムツミルクお風呂やってもらえると
案外頼りになるし
自分では気付かないことに気づいたりしてくれます!
もう少したつと少し楽になるので
旦那さんが恋しくなりますよ(*^^*)

MOMO

なります!わかります!笑
里帰り中に旦那の転勤もあり、まだ身の回りが落ち着いてないのでもうしばらく実家に居ますが、、、
正直、不安です>_<
なので年明けてからとりあえず2週間だけ旦那と暮らして、手続きをしに実家にまた戻る予定です(笑)
実母が私には居ないのですが実父が率先してなんでもやってくれたり可愛がってくれるのでって感じです>_<

こっこ☆

分かります(笑)
県外の実家に里帰りし、
子供に会えたのも1度だけで
お盆の時期だったので約2ヶ月。
正直、旦那いなくても困りませんでした(笑)
だって、
母が家のことはしてくれるし
父は初孫でれでれ、
困った時はやっぱり、
実母が頼りになりましたので、
毎日電話くれる旦那が
恋しくなることはなく(笑)
子供の可愛さに癒されて、
何不自由なく生活してました。
まぁ、旦那の元に帰って
ほんと一瞬のガルガル期があり、
いまは、ごく普通に生活してます。
対して、頼りにはならない旦那さんですが、子供と触れ合ってるのを見ると幸せ感じれるし、何より
やっぱり家族って大事だなーって思います☆

まぁ、楽しみにしてた旦那には悪かったなーって思いましたけど、
里帰り中に感じたこの気持ちは内緒です(笑)

SHIZUEMON

里帰りはしてませんが、実家近くに引っ越しました(●´∀`●)

確かに出産直後までの旦那への思いと育児し始めての旦那への思いは随分かわりました(つд`)

子ども一番、自分二番に。。。(..;)
今では子どもも6ヶ月、子育てになれてきて子どもも旦那も(∩´∀`∩)と旦那への気持ちもだいぶ戻りましたよ♪

子育ては大変だし、身体も出産で疲れているので産後しばらくは旦那が後回しになっちゃいますよね♪(´ε` )

これから娘さんと2人きりの時間が増えると大変なことも増えると思いますが子育て頑張って行きましょうね(*´∀`*)ノ

一覧性双子のmama

私も里帰りしていました。
双子を出産したので
不安だらけで、1人でやっていける自信がなく、半年も実家にいました。
旦那が毎日ご飯を食べに家に来て
帰ると言う生活をしていて、
同じ思いでした。

やっぱり最初は不安だらけやと
思います。

うちの旦那は仕事が忙しいので
家事や育児に手伝うのが
無理で、毎日実母と妹に
手伝ってもらい。
帰っても、毎日、毎日行ってました。

今1歳半の娘たちですが
いまだに毎日家に行き
手伝ってもらっています。

私は両立が本当に難しいです。

さぁゆ

読んでてびっくりしちゃいました。わたしもまったく同じ感じ(笑)最近わたしも帰って来ました。なのでついつい時間たってるのに回答。
そうなんですよねー、初めの旦那がいなくて寂しいが嘘のよう。
母がいなくなる方が不安になってきてねー(^ ^)
結局私の場合は実家まで車で30分なのでちょこちょこ昼間実家行ってはらくしてます(✿´ ꒳ ` )
ただわたしも息子見てる方がというか息子でていいっぱいになっちゃって…そしたら旦那がヤキモチか息子の話すると不機嫌で逆に面倒くさくって失敗したので(最近は旦那も気にかけてよくなってきましたが)すももさんは旦那さんの話も聞いてあげてくださいね(^ ^)

♪( ´▽`)♡♡

全く一緒です‼︎‼︎
私も、今、里帰り中…
子どもの1ヶ月検診の日に
帰る予定でしたが
もう少し、伸ばしました。笑

実家だと、みんな助けてくれるし
泣いていたら、祖父母、母、兄妹たちが
抱っこしてくれるし、オムツも替えてくれる。
一番は、夜に、母が寝かしつけを
手伝ってくれます!

旦那のところに帰ると
これがなくなって
朝から晩まで、子どもと2人…。
夜も、寝てくれるかな?
とか、全てが不安だらけです。

旦那と一緒にいたくて
里帰りしたくない〜
と、泣いていた日が懐かしい。
今は、実家から帰りたくない〜
って、感じです。笑

すもも

コメントくださった皆さんありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します
m(_ _)m

昨日の夕方帰ってきました
(´;ω;`)
お風呂に入れるのもすごく神経を使いました(^◇^;)
しかもさっきも鼻くそ取ろうとしたのに、逆に奥に入っちゃったしσ(^_^;)

昨夜は旦那がだっこして寝かしつけてくれて、そのまま明け方まで寝てくれました☆
でも、やっぱり不安で昨日は旦那に泣きつきました(´・_・`)

実母がいつ来てもいいように、布団を1組買う予定です笑

さぁ!ここからが大変だ!
今はあまり手のかからない娘だけどきっとすぐに怪獣になるはずσ(^_^;)

世界一可愛い怪獣を相手に頑張ります💨💨💨