※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で帝王切開経験者へ 傷ケアについてアドバイスをお願いします。傷専用クリーム以外に必要なケアはありますか?また、クリームの購入を迷っています。

一人目を帝王切開した方教えて下さい!
二人目を妊娠中なのですが、傷口がケロイド状になっており、上の子を出産してからずっと傷専用のクリームを塗っています。

これからお腹が大きくなるにつれて、傷口も引っ張られていきますが、妊娠線クリームの他に何か傷口のケアをした方が良いのでしょうか??

もうすぐでクリームが無くなるので、また購入して出産まで続けた方が良いのか迷っています💦

同じ様な方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします🙏🏼😓

コメント

クルン

クリーム塗ってるとケロイドはましになっているのでしょうか?😀
今塗っていてもどちらにせよ2回目の帝王切開時に前の傷を削り取るような感じで切られますよ😅💦

• もーちゃん

もーちゃん

ましになってないです…😂
    ただ、お腹が大きくなっても傷口が柔らかければ心配ないかな?と気休めで塗ってます(笑)
    出産後の事は心配してないんですが、大きくなる過程が心配で…お腹が裂けちゃわないか😂(笑)

• 9月10日
  • クルン

クルン

裂けませんよ😂笑
    大丈夫です😄

• 9月10日
  • もーちゃん

もーちゃん

そうですよね😂😂
    クルンさんは妊娠中、ケアは妊娠線クリームだけでしたか??

• 9月10日
  • クルン

クルン

そうですね😉妊娠線予防でクリーム塗ってましたが結局は出来ましたが😵帝王切開の傷は1回目よりは2回目の方が今のところキレイですね💦

• 9月10日
ママリ

私もケロイドで痛痒かったですが何もやってませんでした。
病院によって違うかもですが私は傷の上から切ったので今のところ前よりマシになってます🙂

• もーちゃん

もーちゃん

お腹大きくなっていく過程で、傷口擦り切れそうになりませんでしたか😂?

やっぱり、二人目は上の子より後陣痛酷かったですか😰?
    上の子は緊急帝王切開だったので怖いとか思う余裕が無かったんですが、二人目に改めて予定帝王切開となると、
    一人目と二人目とでは何か違うのか…と今からビクビクしてます(笑)

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

いつもの痛痒いのはありましたが切れそうにはなってないですよ🙂
    私も上の子は緊急だったので陣痛苦しいから早く切ってー!って感じでしたが2人目はビクビクしっぱなしでした😨
    1人目の時は後陣痛は全然大丈夫でしたが2人目は結構すごかったです…
    でも、隣の人は全然平気そうだったので人それぞれかもですよ!

• 9月10日