※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ
子育て・グッズ

トイトレが進まず、トイレに誘っても拒否される状況。オムツがいつ取れるか不安。遅く取れた経験者、取れた年齢や方法を教えてください。

トイトレ全く進まない( ˙-˙ )
トイレ誘っても断固拒否!いや!行かない!
ほんとにオムツ取れるかな(笑)
オムツ取れたの遅かったよーって方、何歳ぐらいで取れてどんな感じでとれました?

コメント

ハイジ

上の子は2歳7ヶ月で取れました!
トイレに誘っても結局座って満足なので、私は数日間外出なるべくしないつもりで、家の中で普通のパンツを履かせました!!
そうしたら、漏れてパンツがビショビショになるのが気持ち悪いことを知ってトイレでするようになりましたよ🚽
もちろん、1時間に1回はトイレに連れて行ってましたが✨
オムツをしているとどうしても取れる気がしなかったので…
あと、トレーニングパンツも履かせたけど効果なし(トレパンに普通におしっこしちゃう)だったので、思い切ってパンツにしました👌
そしたら1週間でオムツ取れましたよ〜😄
しばらく外出時は念のためオムツ履かせてましたが、それも1ヶ月くらいで取れました♫
やるなら徹底的に短期集中でやることをお勧めします✨

• ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ありがとうございます✨
    やっぱパンツの方がいいのかもですね💦濡れたら気持ち悪いってわかるし💦

• 9月10日