※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちまる
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬を併用してる方いますか?排卵日が遅れてタイミング合わず、悩んでいます。排卵検査薬が陰性でタイミング取るか迷っています。

病院での卵胞チェックと、市販の排卵検査薬を併用されてる方いらっしゃいますか??
前回、卵胞チェックしてタイミングとりましたが、基礎体温や排卵痛から先生の予想より排卵日がかなり遅れてたようでタイミング合ってませんでした(><)なので、今周期から排卵検査薬も使ってみようと思いまして。。
本日卵胞チェックしたところ、22mmまで育っており、今日が大事!!と念押しされたのですが、排卵検査薬は陰性です。(´・ ・`)
排卵検査薬が陽性になるまで待つか、言われた通り今日タイミングとるか悩んでます。。
セックスレスでタイミングとる時以外はしないので、何日もお願いする気になれず…
ご意見頂けると幸いです。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

同じ状況で、先生には今日か明日の朝排卵と言われて、検査薬したら陰性という状況でしたが、先生の言葉を信じタイミング取ったら妊娠しました!

検査薬より実際の卵胞の大きさを見た先生の方が確実ですよ〜!

• もちまる

もちまる

ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます☺︎
    検査薬は陰性だったんですね!なんだか安心しました。。わたしも先生の言葉を信じて今日タイミングとります!
    ありがとうございました♡

• 9月10日
さき

私も病院での卵胞チェックと排卵検査薬を使って不妊治療をしています。
22mmでしたらいつ排卵してもおかしくはないので、私だったら今日と、陽性が出た日にタイミングとります😃

うちも基本的に排卵日前後にしかしません😅

• もちまる

もちまる

ありがとうございます!
    そうですよね!今日と陽性がでた日にタイミングとってみます!(^^)

ありがとうございました♡

• 9月10日

私も以前、病院で見てもらってタイミングとったけど、ズレがありました。
その後、排卵検査薬と基礎体温、排卵付近のオリモノで、自己流タイミングとってます。
うちもレスなので、タイミング以外はしないですし、1日おきもできないので、月1回のチャンスにかける状況です。
もちまるさんの旦那様が、OKでしたら、今日と排卵検査薬の反応出た日をタイミング取られてはどーでしょーか?

• もちまる

もちまる

ありがとうございます!
    やっぱり病院でみてもらっても、ズレる事ありますよね(><)ご自身でタイミングとられてて凄いです!
    今日と陽性が出た日で、とお願いしましたが微妙な反応でした(´・ ・`)今日かあ…という。。笑
    でも頑張ります!
    ありがとうございました☺︎

• 9月10日