※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

旦那と別部屋で寝ているが、一緒に寝るべきか悩んでいる。旦那は遅く帰宅し、いびきが酷い。義母から一緒に寝るべきと言われ、夜泣き対応も大変。別部屋での生活に疑問を感じている。

子供が産まれてから、もうすぐ2年経つのですが、未だに旦那と別部屋で寝ています。
5.5じょうの部屋で、娘と私で寝ているのですが、そろそろ旦那も一緒に寝るべきですか?

旦那は帰りが遅く24時すぎる毎日です。
いびきが酷く寝相が悪いです😨
一緒に寝るとなると、私が真ん中になり、よい眠りが出来なさそうだなぁ...と思ったり。

義母には、家族なのに一緒に寝ないなんておかしい!と言われているし。。
夜泣き対応を今まで一人でしてきたけれど、私も働き出したので助けて欲しいなぁと思ったりもします。
今更な感じもしますが、このままマンションに住んでいる限り別部屋なのってどうなのかな?と思い、皆さんはどうしているのか気になりました😧

コメント

とうふ

うちの旦那は2時起き3時出勤なので、別部屋です。次の日が休みの日とかだと一緒に寝ることもありますが、基本別です。
私の小さい頃も、家族みんなで寝る習慣がなかったんで違和感はありません!

• まま

まま

夜中の出勤大変ですね😨💦
    とうふさんも起きるんですか??
    お疲れ様です😫
    旦那の仕事が不規則だったり、帰りが遅いと必然的に別部屋になりますよね🤔
    うちもこの先、旦那と子供が一緒に寝ることはないんじゃないかなーと思っています✋
    いいんですよね、その家庭で違っても✨

• 9月17日
  • とうふ

とうふ

私も1度2時に起きますが、息子を起こさないようにかなり慎重になります(笑)
    私の子供の頃は、母は母。父は父。私は姉とで寝てました!父のイビキが熊のように煩いのでみんな別部屋でした(笑)
    だから、家庭にあったスタイルでいいと思います!

• 9月17日

別で寝てますよ(^^)

交代制の仕事で不規則な生活なので、お互いの睡眠の為に別です!

24時過ぎに帰ってきていびき、寝相が酷いならお子さんとご自分の睡眠の為に、別でもおかしくないですよ😊

• まま

まま

おかしくないと言っていただきありがとうございます😆
    ほんと、睡眠を確保するためには別で寝るしかないし、無理してもどんどん疲れていくだけなので、このままいこうと思います😄✨

• 9月17日
すせ

うちも旦那のイビキと帰宅の遅さで出産後数ヶ月で別室になりました。
お互いとくに不自由なく、変えるつもりもない(と思います)です。
それが当たり前みたいな感じです。

• まま

まま

ただでさえ子供のお世話や夜泣きで起こされているのに、旦那にまで起こされたり睡眠妨げられたら、精神壊れそうですよね笑
    このまま別部屋でいこうと思います!うちもこれが最善策だし😄✋

• 9月17日
悠ママ♬*゜

うちの旦那はいびきがすごいのと、仕事で起きるのも寝るのも不定期なのもあってずっと別部屋ですよ︎☺︎

• まま

まま

やはり仕事が不規則だったり、帰りが遅いと別部屋になりますよね!
    子供が起きるのも嫌だし、私も少ない睡眠時間を削られたくないし😅
    うちもこのまま別部屋でいこうと思います😄✨

• 9月17日
  • 悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

家庭ごとの生活スタイルに合わせればいい事なので、おかしいなんて言う義母の方がおかしいですよね( ̄▽ ̄;)

• 9月17日
かな

義理母がおかしいw

• まま

まま

ですよねーーー!!!!!🙄👍笑
    ほんと、そこまで口出しでくるの気持ち悪い!って旦那に言っちゃいました笑

• 9月17日
mii

別で羨ましいです!!😊
うちはパパが一緒に寝たいみたいで、3時頃の就寝時間にベッドに入ってきます。別に夜泣きとか手伝ってくれるわけでもなく爆睡です。
3人で大きなベッドですが、気配とかで起きるし、なんの手伝いもないし隣の部屋空いてるしそこで寝てほしいです。

• まま

まま

一緒に寝たいー!のは可愛いですが、夜中の3時とか...現実的に、miiさんの体力も辛いですよね😨💦

男性は夜泣きにまっっったく無反応で起きないですから、むしろ居るだけイライラしませんか?笑

ほんと、別部屋のメリットはここですよね😭
    無理せず別部屋期間もたまには設けて頑張ってくださいね💦💦

• 9月17日