※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
お金・保険

生命保険と子どもの保険について悩んでいます。コープ共済は良いのでしょうか?皆さんはどれくらい入っていますか?保険会社が多くて迷っています。

生命保険と子どもが産まれたらはいる保険どこにしようか悩んでいます。私が働くまではあまり余裕がないので負担がかからないくらいで、、と思っています。そうするとコープ共済になるのかな😓😓 みなさんいくらくらいのにはいってますか? 色んな保険会社あってわかんなくなります💧

コメント

Kママ

私の保険はコープに入ってます。
旦那は第一生命です。
子供の学資保険はフコク生命に今月末に入ります。
私的には、第一生命の保険内容はいいかな👍と思います!

• babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね、、
    お金的にはどうですかね😓😓
    誰かの紹介とかではいりましたか?

• 9月10日
  • Kママ

Kママ

私は無保険だったので、月々の支払いが安いコープに自ら入りました。
    子供の学資保険は、旦那がフコク生命にも貯蓄型の保険に入ってるらしく、旦那の担当の人にお願いして、学資保険に入ることにしました。
    第一生命は昔から入ってるみたいで、私も前に第一生命で働いていて、商品はすごくいいので第一生命オススメです😊

• 9月10日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね( ´ー`)
    ちなみに、第一生命は安いと高いでいえばどちらですか??

• 9月10日
  • Kママ

Kママ

内容はとてもいいですが、高いです(˶ ̇ ̵ ̇˶ )
    あとは入る時の年齢とか、死亡保障、医療保険の部分とかでも変わってきます😊

• 9月10日
  • babyちゃん

babyちゃん

そうなんですね(ToT)

• 9月10日
ぼぼ

私…生命保険、医療保険ともにプルデンシャル生命
夫…生命保険プルデンシャル、医療保険…あいおい生命
子ども二人…学資はJA子ども共済と、安心生命の終身を学資保険の代わりに
。あとそれぞれ、子どもたちにゆくゆくあげるつもりで、終身の生命保険にプルデンシャルはいってます(*^^*)

学資加入するときは、とりあえず電卓しました!笑

• ぼぼ

ぼぼ

あ、色々見積りして電卓してどれだけ増えるか比べたって意味です(*^^*)

• 9月10日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね、、
    頭がついていかないです(ToT)

• 9月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

医療は結構色々あるので比較しにくいですが、学資はそんなに色々ないので比較しやすいかと!
    学資の代わりに夫の終身保険にはいるのは、いい商品があればいい選択かなと思います(*^^*)

• 9月10日
  • babyちゃん

babyちゃん

あの、、終身保険とは簡単に言うと亡くなるまでってことですか?

• 9月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

あ、例えばうちの旦那が入ってるのは、最初の10年で掛け金を払い終えて、そのあと一生、主人の死亡時に300万降りるんですけど、

それを子どもが18とか、20とか学資がいるタイミングで途中解約すれば、掛け金より解約返戻金の方が多くなっている、て感じのやつです。

うちは、加入したときが学資保険の率があんまりよくないときだったので、計算したら子どもが18で解約したとしても、学資保険の増え率よりも終身保険の解約返戻金の増え率のほうがよくて。

で、たとえば18の時学資をどこかから調達できて解約せずにおいといたらどんどん解約返戻金が増えていく感じです。

加えて掛け金を払ってる期間にも、何かあれば、いつでも300万が降りるという安心もあります。

学資保険は、死亡したら払い込み免除ですよね。

文字で説明難しいですね(>_<)説明下手ですみません😣💦⤵

• 9月10日
  • babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね、、
    やはりむずかしいです(ToT)
    教えていただきありがとうございました🙇🙇

• 9月10日
いろり

うちも妊娠中に、無料の保険相談で、ファイナンシャルプランナーさんに家に来てもらって、保険の見直ししましたよ⋆*✩⑅◡̈⃝*

妊娠中に考えておくといいですよね!産まれると大変なので笑‪𐤔𐤔‬

私も保険の話聞いてもちんぷんかんぷんで笑‪𐤔𐤔‬

何回も聞きましたが、優しく教えてくれましたよ.+*:゚+。.☆

うちは、
旦那→元々入ってたジブラルタ生命
新しく東京海上日動
2種類です

月々19000円です

死んだ時貰えるお金と、
入院して働けなくなった時に降りる入院費や生活費で、
1番高く設定しています!

私は専業主婦になったので、
今までのをやめて、
全国共済で安めの死亡保障と入院重視で月々3100円です!

娘も共済で月々2000円です!

保険相談とか行くと、景品もらえるし、色々教えてくれていいですよ.+*:゚+。.☆

もし体調と時間たくさんあれば、行ってみるといいかもです•*¨*•.¸¸♬︎