※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こに
お仕事

ハローワークの管轄は引っ越し先に登録が必要。淀川区に引っ越しで、仕事探しは一旦様子見。意見を聞きたい。

わかりにくくてすいません😅
仕事を今日で退職しました。理由は11月中旬に引っ越しです。
そこでハローワークに登録に行き仕事探しをしようと思うのですが、管轄が違えばまた引っ越し先の管轄に登録に行かないと行けませんか💦?それとも住所変更のみですか?
ちなみに大阪東か梅田に行こうとおもうのですが・・・。引っ越し先の管轄が違うそうで淀川になります。
大阪市城東区から東淀川区に引っ越しです。
後妊活中でもし決まったらまた退職なので様子をみてしばらく仕事探しはやめといたほうがいいと思いますか?
皆さんの意見をききたいです😵

コメント

おーこ

去年、千葉県から茨城県に引越しをしたものです😊
結婚を機に引越しとなり仕事も退職ました。

まずは引越し先のハローワークで登録しないといけなかったと思います🤔特に役所で住所変更はせず大丈夫でしたが、公共の書類等でハローワークの方に現住所が確認できれば大丈夫よ!

私の場合ですが入籍+引越しという事で、一身上の都合での退職ではなく、やむを得ない退職と見なされ、3ヶ月待たずに失業手当がすくに貰えましたよ😳
仕事を辞めると年金や健康保険など請求が来るのでハローワークへの登録は早めの方がいいかなと思います🤔

• おーこ

おーこ

なぜか、大丈夫よ!とタメ口になってしまいました💦
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 9月10日
  • こに

こに

分かりやすい説明ありがとうございます。
    引っ越し先のハローワークに行かないとダメなんですね😅
    パートで主人の扶養内なので保険はあんまり関係ないです😵

• 9月10日