※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

富谷市のひより台幼稚園にお子さん通わせているママさんいらっしゃいま…

富谷市のひより台幼稚園にお子さん通わせているママさんいらっしゃいますか⁇
入園を考えているのですが、園や先生方の雰囲気等はどんな感じでしょうか⁇
他、どんな事でも構いませんので情報頂きたいです。
宜しくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

今年卒園しましたが、先生みんな優しく丁寧な対応です。どの先生も、自分のクラスでなくても、子どもとママをセットで覚えていてくれます☺️
行事も多く、普段から英語に触れ合う機会があるのと、完全給食なのが1番嬉しいポイントですが私立の割にはエアコンがありません😱
今年からどうなっているかそのへんはわかりませんが、私は下の子も入れる予定です~👌

• のん

のん

返信ありがとうございます😊
    先生方は良さそうですね‼︎
    完全給食魅力的だと思ってました✨
    エアコンないのですね💦扇風機で対応してる感じでしょうか⁇
    今年みたいな暑さだと心配になってしまいますが…

PTAの様な親の出番は多かったりしましたか⁇
    質問ばかりですみません💭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

エアコン問題はかなりネックですよね💦来年から富谷市の小学校もエアコン入るみたいなので、ひより台幼稚園ももうすぐかなぁ?と淡い期待をしてます(笑)PTAは役員さん1度もしなかったのでわかりませんが、保育参観は基本平日にあり、お誕生会は毎月月末です。保護者も招待状がきます🍀あとは春の親子遠足くらいですかね?プールの日は大和スイミングのプール参観も、自由に見れます!
お子さん、うちの息子と同級生ですかね👦🏻?私は来年秋に無償化のタイミング狙って3歳半から入園させたいなぁと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい新しくなっちゃいました💦

• 9月10日
  • のん

のん

小学校にもエアコン入るようになるんですか‼︎
    その流れが幼稚園にもきてくれると嬉しいですよね🙌
    お誕生会、保護者も参加できるのいいですね☺️
    息子さんと同級生ですね✨よろしくお願いします‼︎笑

今は保育園に通ってるんですが、保育料高くて…それだったら色々学べる幼稚園でもいいかなと思って悩んでいました💦
    無償化の話もあるし、余計に決めかねてしまって😔
    年度途中だと若干名しか入園できないと聞いた事もあるんですけど、大丈夫なんですかね⁇
    でも、S♡さんは上のお子さんが通ってたから優先されたりとかありそうですね‼︎

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同級生ですか~☺️✨こちらこそよろしくお願いします🙏🏻
    私も娘の時、はじめは認可外保育園だったので保育料も高い上にお弁当だし…って思って幼稚園にしました😌
    年度途中だと確かに若干名ですね💦
    3歳のお誕生日くれば入園できるので、早めに相談しておいた方がいいかもしれないです🤔無償化始まれば尚更 希望者も殺到しそうですね😱
    上に兄弟が通ってたり、卒園児がいると待たずに入園できるとは言われてましたが、無償化も始まったので同じルールでしてもらえるかもちょっと不安ですが😩

• 9月11日
  • のん

のん

保育園のお友達や先生にも慣れているし、幼稚園にかえて環境が変わるのも可哀想かなとか色々考えてしまっているのですが…
    とりあえず見学の電話をしたので、実際に話を聞いてみてゆっくり考えようと思います😌🙌
    もし入園するとなったら、お会いするかもしれませんね🌼

最後にお聞きしたいんですが、願書受付の日は早くから並ぶものなんでしょうか⁇

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちみち幼稚園に行く予定があるのであれば、早い方がいいですよね🤔でも大人が思っているよりも子どもたちはすぐ慣れてくれると思いますよ👌♡最初は泣きますが大丈夫です💪
    願書は、4年前なので今とは違うかもしれませんが、そんなに早朝から並んだりもせず、言われた時間くらいに言ったらもう最後尾くらいでしたが全然大丈夫でした😌でも早めに行くに越したことはないと思います💦ホールに長椅子が用意されていて立ちっぱなしということもなく、順番に呼ばれるまで座って待っていられましたよ☆

• 9月11日
  • のん

のん

そうですよね‼︎
    親が思ってる以上に子供はわりとすぐ慣れてくれるかもしれないですね🙌
    たくさんの情報を教えてくださってありがとうございました😌✨
    すごく参考になりました🙏

S♡さんのお子さんも来年の秋、スムーズに入園できますように🍀

• 9月11日