※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
その他の疑問

東京都で1階もしくは戸建てにお住いの方にお聞きしたいのですが、防犯シ…

東京都で1階もしくは戸建てにお住いの方にお聞きしたいのですが、防犯シャッターは家中全部閉めて寝ていますか??
子供を別の部屋でお昼寝させるときのその部屋のシャッターや、ちょっとスーパーに買い物くらいでも全部閉めて出かけますか??
今度東京に引っ越すことになってマンションの1階に住むことになりました!
どこも防犯シャッターがついていてちょっとびっくりして、今までシャッターなくて当たり前の地域に住んでいたのでどこまで気をつけるべきなのか気になりました😅
皆さんどうされてるかよかったら教えてください😊

コメント

はれ

お出かけ寝るときのときだけ
しめています!
スーパーの時もしめます!

• みみこ

みみこ

ありがとうございます!
    ちょっとの外出でも閉めた方がいいんですね!気をつけたいと思います!!✨

• 9月10日

賃貸の一階です。防犯シャッター閉めてます💦
夜閉めて朝開けるようにしています。

都内の住宅地は密集していることもあり、お巡りさんが巡回していても見えない死角が多いそうです。
ウチの周りは戸建のお宅ばかりですが、皆さん閉めてらっしゃいます。
最初は私も閉めていませんでしたが、近所の方からそう言ったお話しを聞いて閉めるようにしました💦

面倒ですが、慣れてしまうと開けている方が怖くなりました😅

• みみこ

みみこ

そうなんですね!😫
    ベランダが外から丸見えのところでそこも入りやすそうで気になり、窓も隣のマンションの駐輪場との隙間の通路のようなところで死角になっているので気になっていました💦 治安は悪いところではないらしいのですが💦
    在宅中でも寝るときはちゃんと閉めた方がいいんですね!
    もしかして先日光が丘と練馬春日町の小児科についても教えて頂きませんでしたか?😊❤️ありがとうございます!!✨

• 9月10日

退会ユーザー

そうです!御縁があり、また回答を付けさせていただきました😊✨
    これから引っ越しなのですね☺️

私の家も、専用庭という小さい庭がありますが、駐輪場から人に見られることなく入って来れるので…
    そちら側の窓もシャッター閉めてます💦
    治安も良い方だと思いますが、やはり念のため閉めた方が安心です💦

• 9月10日
  • みみこ

みみこ

あ!やはり!😊 ありがとうございます✨ そうなんです、今月末引っ越しでちょっとずつ気になったことを調べたりしていました!
    お近くですかね?!またいつかご縁があったら嬉しいです☺️

朝日が当たらないといつまでも寝てしまいそうです😂笑
    お庭が死角になっているんですね!皆さんきちんと閉めているようなので気をつけたいと思います😵💦

• 9月11日
つきひろ

私は実家にいた時(都外)から閉めてて結婚して都内に来たときに閉めてない家があることにびっくりしました。
はじめはアパートに住んでましたが起床後に開けて仕事から帰宅後に閉める生活をしてました。
今は戸建てですが同じ感じです。

• みみこ

みみこ

閉めていないお宅もあるんですね。だと狙われやすいのかな😵
    地元はシャッターのついてる家なんてほとんど見たことないような地域です😅 なので私はどの家にもシャッターがついてることがびっくりでした💦そんなに泥棒が多いのかとちょっと怖くなって質問させていただきました!
    ありがとうございます!

• 9月11日

戸建てですが閉めてますね。
出かけるときは。
友達は一階の賃貸に住んでいてこの前窓を開けて昼寝をしていたら下着泥棒にその間入られたそうです。
襲われなくて良かったといっていました!

• みみこ

みみこ

昼寝中ですか😱💦 在宅中でも入ってくるなんて怖すぎますね💦
    お昼寝も気をつけないといけないですね、ありがとうございます!

• 9月11日

退会ユーザー

うちは戸建てなんで二階に洗濯物とか干しに行くときは一階窓開けてても閉めてから作業するようにしてます。
    怖いですよね💦

• 9月11日
  • みみこ

みみこ

そうなんですねー💦 ちょっと見えない部屋に行くだけでも気をつけないといけないですね😵

• 9月13日
ことり

東京都市部ですが、賃貸アパート、一階、あまり閉めてません💦
閉めてる方が多いですね(^^;)
閉める時は大雨とか台風、長期で家を開ける時です。

• みみこ

みみこ

そうなんですか!防犯というよりは雨戸みたいな感じで使っていらっしゃるんですね?😊 大丈夫なご意見も聞けてちょっと安心です!気をつけたいと思います💦

• 9月13日
  • ことり

ことり

そうですね!ご近所さんも閉めてる家庭は少なく、シャッター閉めきっているほうが、明らかに留守って見えたり、あとは日差し入れて暖房や照明節約にすることも多いの為、閉めるのがより少ないかもしれません😅

• 9月13日
  • みみこ

みみこ

少ないんですね!治安のいい地域なんですね😊 私も治安は良いところのようなんですがちょっと怖くなってしまいました! たしかに明らかに留守アピールにはなってしまいますよね💦
    閉めて寝ると朝日が当たらないので明るくなるのも分からないのがちょっと嫌だなぁと思っています😱

• 9月13日