※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

卒乳後の母乳マッサージに行った後に熱が出た方いらっしゃいまませんか?…

卒乳後の母乳マッサージに行った後に熱が出た方いらっしゃいまませんか?今日、卒乳後2回目のマッサージに行って絞ってもらったのですが、先程から少し熱があり、頭痛がします。
明日、マッサージに行った所に関係あるか聞こうと思いますが、その前に経験者の方居たら教えてください。

コメント

質問の答えじゃないんですが…
産婦人科で二人目の妊活のため卒乳してもらったんですが、卒乳したあとも母乳マッサージしてもらったほうがよいのですか?
読んでて、ふと思いまして…

• みー

みー

8月末でおっぱい辞めたので、溜まっている母乳を出してもらっています。卒乳寄りの断乳ですかね?自分で手で搾ろうと思っていたのですが、張ってしまって頭痛が起こり、怖くなってマッサージ行きました。結果、乳腺炎になりかけてたと言われたので行って良かったです。

• 9月10日

退会ユーザー

そうなんですね。結果がはやくわかったからよかったですね。どうして溜まってるとわかったのですか?最近わたしも頭痛がするからコメントしちゃいました。

• 9月10日
みー

辞めてもおっぱいは作られるから、最後は搾るものなのでは無いんですか?私もよく分かってません😂わたしの場合は、辞めて3日目に自分で搾ろうと思っていたら、朝から頭痛がして、その日に絞ってもらえる所探した感じです。
そこの助産師さんは、自分で搾って終わる人も居るし、搾らなくても溜まったものが吸収されて終わる人も居るし、母乳マッサージに通う人もいると言ってました。
お金掛かるので、自己解決できれば一番なんですけどね😅

たしかに…💧わたし、左側は全然あげてなかったから溜まってるんだろと思って、でも自分で搾っても両方とも出ないし、もう気になってなかったけど…でもみーさんの読んで、気になりわたしも母乳マッサージしてもらうと思いました。