※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

妊娠10週でつわりや体重減少で不安です。皆さんはいつ頃つわりが収まりましたか?頭痛やめまいはいつ頃なくなりましたか?

妊娠が7週あたりで発覚して今、10週に入ったところです。つわりが止むことなく、頭痛と眠気に頻繁に悩まされてます。ご飯もまともに食べれず1週間で6キロも体重が落ちました。不安で仕方ないです、皆さんいつごろつわりや、頭痛、めまいが無くなりましたか??

コメント

pipipi

私は5w〜12wくらいでつわりがありました😱
頭痛は冷えピタや、カフェイン摂取でマシになりましたよ☺️
徐々に落ち着くと思うので頑張ってください〜!!

• ぽっぽ

ぽっぽ

冷えピタとカフェイン試してみます😭
    ありがとうございます😂😂💭

• 9月10日
わんわん

お身体大丈夫ですか?
食べれる物だけ食べてあまり無理しないようにして下さいね😭
私は安定期入ったらだいぶ落ち着きましたが、今でもまだつわり残っていて、朝や食後に吐いたり、食べないと具合悪くなります😂💦💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

食べれるものが基本お水か、白湯か、豆腐です(笑)
    食べるの怖くなってしまいますよね😰
    落ち着く時期まで耐えるべしですね😢

• 9月10日
あめり

辛い時期ですよね😢💦
安定期に入ったら嘘のように悪阻が落ち着いて、めちゃくちゃ食べてあっという間に体重がマイナスからプラスに…😱
頼れる人には頼って無理しないで下さいね!

• ぽっぽ

ぽっぽ

うおー、体重がふえるのも逆にこわい😱(笑)
    ありがとうございます🐥

• 9月10日
みるくてぃ

こんにちは✨

私も妊娠初期の頃、悪阻や頭痛がひどかったです。眠気もあるし体重も勿論落ちました😢💦私は妊娠4ヶ月頃に悪阻が落ち着いてきました。
少しでも不安な事があったらちょっとした事でも産婦人科に電話したり受診したりして下さいね😭!

あゆぽぽさんが日々頑張っているのを赤ちゃんもお腹の中で感じ取って応援してくれているはずです😊💕

はじめてのママリ🔰

私も悪阻がひどくて、体重が減りまくりで心配でした(´・ω・`)
14週に一度悪阻は落ち着いたんですけど、最近また悪阻が復活しました😫
頭痛はずっと続いてるままです。
私の場合ですけど、10~12週の時が一番きつかったです💦💦

マエ☆

4w~11w迄が辛くて、12w~は臭いつわりと空腹時・疲れた時の吐き気だけになりました。

果物もダメですか😣?
私は果物ならほとんどのものが食べられました。
みかん、オレンジとマスカットが美味しくて…
果糖でエネルギーチャージにもなるし、ビタミン豊富だし、水分補給にもなるので食べられたら少しは体重減少を緩和出来るかもしれません。
頑張ってください!