※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

金沢区の横浜市大病院での出産について質問です。立ち会い条件や費用、入院生活について教えてください。

金沢区の横浜市大病院で出産された方に質問です!
立ち会いは両親学級に出てないと出来ませんか?
立ち会いの人数などは決まっていますか(>_<)?
旦那、上の子、母に立ち会って欲しくて…
出産費用や入院生活など教えてください!!

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

市大で出産しました!
立ち会いは、立ち会う予定の人が3回目の両親学級に参加しないと立ち会えませんよ!
また、立ち会う人数は原則一人です!兄弟や、立ち会う予定以外の人は立ち合えません!
また、帝王切開になった場合は立ち会いは原則出来ないです!

出産費用はわたしのときは出産前から入院してたので部屋代と検査代がかかったかな?って感じで、そんなに高くなかったですよ🎵
個室にしないで、大部屋にしたらかなり安くすむと思います!

入院生活は、わたしは2ヶ月弱入院していたので、大体のことは分かりますよ✨
大部屋も個室も経験済みです❗

  • 🌼💞yuyu💞🌼

    🌼💞yuyu💞🌼

    あ!あと立ち会うとき、カメラなどの撮影も禁止です!
    色々禁止事項が多いので、兄弟などの立ち会いを希望されるようでしたら、個人病院とかのが良いのかな~?って感じです。
    また、市大は母乳推奨病院なので、完全母乳目指してる方にはとても良いと思いますが、そうじゃないならちょっと辛いかな?と思います💦💦結構母乳指導が熱心なので!
    でも母乳目指してるなら本当に良いですよ✨

    また、助産師さんは皆さん優しいです!大学病院なので、検診のときの医師は毎回変わります。(わたしは入院していたので、担当医の診察でした。)
    入院生活や、検診など、初回の両親学級(初回は母親教室です)で色々教えてくれますよ~🎵

    • 9月10日
  • りん

    りん

    詳しくありがとうございます😊!!
    すごく助かりました!!

    • 9月10日
みー

もうすぐ市大で出産します😊
市大は原則3回有るうちの3回目の両親学級に必ず一緒に出た旦那さんのみと説明を受けました😌
なので旦那さん以外の立ち会いは一切出来ません💦
ちなみに陣痛時の付き添いも両親学級出てないと出来ないと言われました😭

みちょ

市大で出産しました。
両親学級3回目に出ないと立ち会いは出来ないと言われたのですが、仕事の都合とかで出られなくても立ち会いは可能との事です!助産師さんに聞きましたよ!
立ち会う予定の人しか立ち会えないです。私の時は旦那に立ち会ってもらいました!
出産費はかなり安かったです!
ただ、赤ちゃんを新生児室に預けたりすると手出しがかなり高くなります!