※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

初期流産の不安を抱える妊婦の心の安定方法について、先輩ママさんたちの経験を教えてください。

次の妊婦健診は4週間後…。
この期間はつい検索魔になってしまいます😥
"心拍確認後 流産" "稽留流産" などなど。
先輩ママさんたちはこの初期流産の可能性がある期間、どのようにしてメンタルを安定させていましたか😭??
赤ちゃんを信じるという事は前提で教えて下さい😢!!

コメント

しろ

エンジェルサウンズで生存確認してました😂

あす

分かります😂私も初期は検索魔でした💦
その頃パートですが、仕事をしていたため、仕事中は考えないようにしていました🤔
主人が帰ってくる間の夜とかは、クロスステッチなどやって、紛らわしてました🤣
あと、1週間毎にカウントダウンしてました(笑)あと◯日で、8週の壁突破!みたいな😆

しーまり

なによりもネットを見ないことかと思います😅心配になったら、ネット検索ではなくて、病院に電話するかお金を気にしないのなら、病院にいってエコーをみてもらう。これが1番です✌🏻

ママリ

初期の流産は気を付けても仕方ないと割り切ってたので頑張ってしがみついててねーって思ってました😂笑
あとはネット見ても心配になる事しか書いてないから見ませんでした💡
どうしても気になることがあれば病院や経産婦の友達に聞いたりしてました✨

ao

わかります!私も検診日まで何かあったら検索魔と化します😅稽留流産だったらどうしようってめちゃくちゃ思ってました!!不安になるような単語や記事ほど目について離れませんよね💦
ついこの間検診日だったのですが、それまでは「大丈夫大丈夫、赤ちゃんは生きてる心臓動いてる」と言い聞かせ、お腹が少し痛いな〜と思っても「赤ちゃんが成長してる証!」とポジティブシンキングです☺️「私の子宮は強い!!!」とも言い聞かせてたり笑
あとは不安になる度にママリで質問して優しいコメントで安心感を得てます🌟笑
あまりにも不安な時は病院に電話したり、エコー見てもらったりした方が一番安心ですが☺️💦

hi-chan

わかりますわかります😭!
ネットなんて信用ならないし、見ないのが1番!ってわかってはいても、ついついネット見て不安になったりしますよね😫💦
私はとにかく毎日話しかけて、メンタル安定してたかどうかはわかりませんが、赤ちゃん大丈夫かな、ちゃんと育ってくれてるかなって心配はなくなりませんでした🤣
でも心配したり不安になるのは当然のことだと思いますよ!
大切な大切な我が子ですもん!
次の検診まで長いし、どーしても不安で仕方ない時はお金かかりますが、病院でエコーしてもらったりしてもいいと思いますよ😊👍
私は胎動がわかるようになってからも少しでも胎動が少なかったり弱いとまたまた不安になったり心配したり、妊娠中は心配が絶えませんでした😵
産まれてからもこの子がちゃんと大きくなるまで守ってあげなきゃ!とか病気にならないように、、、等心配ばかりです🤣
なので、我が子の心配をしたり不安になるのは当然だし、それだけ赤ちゃんのことを大切に思ってる証なので、心配したり不安になったりありのままでいいと思います👍✨

hiro

おめでとうございます‼️

皆誰しも嬉しさと不安が交差して情緒不安定になるものです😣
私もそうでした!
私の場合は旦那と娘や親族に不安な事や心配な事など溜め込まず話を聞いてもらったり、とにかくストレスを溜め込まないように心がけました!
ストレスを抱える事は妊婦にとってよくないですからね💧

後はあまり家事など完璧にせず、助けてもらえるところは家族にやってもらったり休みの日は気分転換したりしてました!

ニコさんも1人で抱え込まず周りの人に甘えてみて下さい😌
きっと少しは今の不安も和らぐと思います✨