※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

新生児の特徴について質問です。手足が大きく、動きが活発で泣き声も大きい。ゲップを出すと首を持ち上げ、ベッドで移動する様子も。将来の成長について妄想中です。

色々と質問です😊
あと3日で一ヶ月の新生児を育てています。一緒に過ごしていて色々と特徴が出てきたので同じような人がいたらどんな感じに育っているの教えてほしいなと。もちろん個人差ありますので、これがいいあれがいいってことではなく、どんな子になるかなーと妄想を楽しむ感じで質問してるのでお気軽に答えてください!

①手のひらと足が体に対して大きい
②新生児ってこんな動くの?って動きすぎなぐらい一日中足で布団や服を蹴っ飛ばしている(私もそうだったみたいです😅)
③あまり寝ない、大きな声で泣く
④ゲップを出すのにかついでいると、首をかなり持ち上げてよく静止する。首座りがはやいでしょうか?
⑤ベッドに置いておくと動いて少し移動していく😅右も左もよく向くので、気が早いですがそのうち寝返りしそうな

コメント

回答じゃないですが、、、💦
③以外わたしも当てはまるので気になりますー!👶🏻♥️

♡M♡

はじめまして!

うちの子は9/14で1ヶ月たちます!
大きめサイズで生まれてきました🤱
新生児ってくらいよく動きますし、首もかなり持ち上げます!ゲップする時首が横にならないから大変です笑
うちも寝返りしそうな勢いで寝相悪いです笑いつの間にか横になってたり😂
落ち着きがあまりないから心配でしたが同じような様子だったのでコメントさせてもらいました🙆‍♀️⭕️