※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘を完ミから断乳しましたが、離乳食を拒否し愚図る状況です。寝る前のミルクは再開しましたが、卒乳はうまくいくでしょうか?

1歳0ヶ月になる女の子のママです👩
今まで完ミで育てていたのですが、離乳食もたくさん食べてくれるようになったのて2週間前に断乳をしました‼︎
しかし、断乳してから一日中愚図る&離乳食を全く食べなくなりました😭💦
いろんなメニューを作って食べさてみましたが、全く食べず💦
BFも全く食べなかったので体調面も心配になって1週間前から寝る前のミルクだけ再開することにしました☝︎
また離乳食を食べてくれるようになったらミルクの量を少しずつ減らしていこうかなと思っていますが、ミルクを再開して上手く卒乳は出来ましたか⁉︎
是非参考までに教えてください♡

コメント

ゆずはmama

うちの子も10ヶ月半ばごろ離乳食への食いつきがよくミルクをやめましたがやめた途端食べなくなったのでまた再開し夜寝る前だけミルクをあげるか夜ご飯にミルクスープなど作り今では卒乳しています!個人差があるので参考になるかはわかりませんが体調が第一優先なのでゆっくりで大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )