※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモンスカッシュ
妊娠・出産

里帰りせず出産予定の方が、お産用パッドと生理用品をどれくらい用意すべきか悩んでいます。既に用意した品物を共有し、サイズや必要な量についてのアドバイスを求めています。

里帰りせず出産された方、お産用パッドと生理用品はどれくらい用意、買い置きされましたか?

(お産用パッドは病院の売店で価格は高いけど購入可能で、産後ナプキンの不足分を買いに行けるのは主人かネット購入になりそうです)

12月出産予定で雪が多い地域なので、ネット購入は送料が高いので、多めに買っておきたいとは考えています。
悪露の個人差はあると思いますが、準備数の参考にさせてください。

ちなみに用意済みなのが

お産用パッド
L  5枚入り 2パック
M  10枚入り 2パック

夜用ナプキン  羽有り
42cm 10個入り 1パック
40cm 10個入り 1パック
33cm 14個入り 1パック

昼用ナプキン 羽有り
25cm 16個入り 1パック
23cm 20個入り 1パック
です。

「もう少しこのサイズがあったほうがよかった」等
教えていただければと思います😌

コメント

0610❤︎

そんだけあれば私は足りました✨産後10日くらいでそんな頻回に変える必要ないほどの量に減ったので、大きなパットが無駄になり今はトイレの収納の邪魔者になってます。

• レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

回答ありがとうございます✨
    産後3ヶ月の方に早速お話聞けて参考になります!
    約10日で悪露が終わる位だと、この準備数で間に合うととても目安になりました。
    私がどれくらい悪露が長引くか分かりませんが😨基準にしたいと思います✨ありがとうございました😌

• 9月10日
もか

お産用パッドは高いため余ると勿体無いと思うので、私は多い日の夜用のナプキンを3パックくらい用意しておきました👍
実際はそんなに使いませんでしたが、生理は産後も来ますからその時に使いますし🙆‍♀️
なので生理用ナプキンはもう少し多めにストックしておくと安心かなと思います。
うちの産院では大きいお産パッドに普通のナプキン重ね付けして、ナプキンをこまめに交換してました。
大きいお産パッドに漏れたらそれごと交換でしたが、ほぼナプキンに収まったので、そういう方法取るのなら普通サイズのナプキンはあると助かるかなと思います🤔
ちなみに羽ないほうが重ねやすいです😂
でも最悪羽部分折り込むとか切るとかできるので、買い足す必要ないかもです。
参考までに!

• レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

回答ありがとうございます😌✨
    ナプキンの重ねづけですね‼️💡
    詳しく書いていただいてとても参考になりました💡
    確かに羽なしの方が重ねやすそうで取り替えやすそうですね😲
    普段から羽なしは選ばないので、今回も単純に羽有りを選んで買いましたが😅
    昼用ならいっぱい買い置きしても確実に後々使いそうなので、羽なしの昼用を買い足しリストに追加したいとおもいます‼️お産パッドとのナプキン重ねづけ作戦とても参考になりました。ありがとうございました😌

• 9月10日
R

私は結構出血おおめで
悪露も量が多く出産して
1ヶ月ほど続きました、

お産用パッドは
入院中は使いましたが
退院してからは
ナプキンに変えたので
夜用ナプキン多めに
もっておいた方がいいかな?と思います!

旦那さんが買ってきてくれるなら
様子見つつ買い足しって感じですかね?(^O^)

• レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

Rさんは現在産後1ヶ月なんですね😲!
    本当に最近ですよね💦💦
    お疲れのところ回答いただきありがとうございます😌💦ご出産おめでとうございます❗
    そして、悪露が1ヶ月も続いたのですね😨
    1か月続くとなると、この準備数では足りなさそうですね😣
    ご意見を聞いて昼用をとりあえず買い足そうかなと思いました💡

主人はナプキン購入は恥ずかしいとは言っていますが、いざとなれば仕方ないので買いに行かせたいと思います💡ありがとうございました😌

• 9月10日
4児のママ🩷

里帰りしませんでした!

入院中、病院からの支給されたお産パッドが足りなくて
高かったけど売店で買ってきてもらいました💦

退院してからも悪露が多くて本当に大変でした😞

完母でしたが、1ヵ月検診が終わってすぐ生理再開して
これまた量が多くて常に夜用ナプキンでした!
足りなくなるよりいいので多めに購入したほうがいいです!

• レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

どなるど。さんはお産パッドが足りなかったのですね💦
    使い道を考えると、お産パッドは多めに買うか迷ってしまいますが😣
    悪露の量が多いとなると確実にこの準備数では足りないですよね😱

それに、生理再開も早かったとなると
    あっという間に無くなっちゃいますよね💦
    ご意見を聞いて、足りなくなった時の緊急事態の焦りを考えちゃいました😣💦
    里帰りなし、手伝いなしになりそうなので多めに買いたいと思います。
    ありがとうございました😌

• 9月10日
レモンスカッシュ

皆さんからご意見を聞いて、様々なパターン、悪露の日数、生理再開等を想像できとても参考になりました😌
私は里帰りなし&手伝いなしになるので、余る覚悟でご意見いただいた、夜ナプキン、昼ナプキン羽なしを買い足したいと思います💡
本当にどの回答も違っていて、幅広く参考になり質問してよかったです😊✨
重ねづけの経験のお話は、お産パッド節約になりそうなので😲グッドアンサーに選らばせていただきました。
皆さんありがとうございました😊

あいあい

これだけあれば充分だと思いますよ(*ᴗˬᴗ)
私は1週間前に出産しました。
産後も悪露はありますが
お産用のも、産後何日間かで
入院中に夜用ナプキン使ってました。

今では悪露も落ち着きましたが
寝てると漏れそうで心配ですが
昼間は昼用でもいいかなーって
個人的には思います(˙˘˙̀ ✰

• レモンスカッシュ

レモンスカッシュ

産後1週間前ですかー😂✨
    ご出産お疲れさまです💐
    おめでとうございます❗

確かに!!
    悪露が落ち着いてきたら
    寝るときは漏れそうなので夜用で、
    昼間は昼用で、と上手く使い分ければ良さそうですね💡

悪露がどんな感じなのかイメージが難しかったですが、冷静になってナプキン使い分けようと思いました🙌

ありがとうございました😊✨

• 9月10日