※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまにゃん
ココロ・悩み

泣きやすい子供にイライラしてしまうママさんへのアドバイスをお願いします。

よく泣く子のママさん達はどうやって平常心を保てるようにしていますか?

うちの息子は甘えん坊なのか、頑固なのか、すごくよく泣く子で…

友達が「うちの子はあんまり泣かないんだ〜妊娠中に悪阻もなかったし、お利口さんなんだ」みたいなことを言っていて、正直いいなと思ってしまいました。
あまり泣かない子が羨ましいと思ってしまいました。

比べてもどうしようもないとわかっていますが、ギャン泣きが続いて抱っこでもおっぱいでも何してもダメな時がよくあって…参ってます。イライラするし、ストレスで体調が悪いです。

コメント

ゆきくんまま

もう泣かせまくります。笑
10分泣かせて抱っこしてまた泣いたらまた10分泣かせます。
その間に家事とかやらなあかんこと、やります。笑

イライラしちゃいますよね~😂
でも、みんなそうですよーー💓

• たまにゃん

たまにゃん

月齢近いですね😭
    泣き声が嫌だから抱っこするんですけど、一向に機嫌が治らず結局抱っこしながら泣いてる時間が流れます…
    私も時間決めてやってみたいと思います😭

• 9月10日
  • ゆきくんまま

ゆきくんまま

なるほど。
    私もそういう時ありましたが、
    家にいてもイライラするので抱っこ紐して外でたり、ドライブしてましたよ!!

• 9月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

私もほぼ毎日外出てます‼︎笑
    やっぱり外の方が母子共に気が紛れますよね笑
    でも今日は雨だから旦那が車乗って行っちゃって、お散歩もできず、、みたいなかんじでした😂

• 9月10日
  • ゆきくんまま

ゆきくんまま

同じですね!笑

雨の日の泣き声はほんまに憂鬱です😂

• 9月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

ですよね今日は本当ダメダメでした😱
    全然話が変わってしまいますが、夜は寝たら朝まで起きることはないですか?
    うちはまだ2、3回は起きるのですが普通じゃないんですかね…?💦

• 9月10日
  • ゆきくんまま

ゆきくんまま

日によって変わりますよね...😂

息子は夜はよく寝るほうなので
    4ヶ月ぐらいの時は1回ぐらいだった思います😳
    おっぱいでふにゃふにゃ言うけど
    おっぱいあげたらすぐねてくれてました!

• 9月11日
  • たまにゃん

たまにゃん

今日は晴れてるのでこれからスーパーに行ってこようと思います😊

お昼寝もよくしますか?
    うちの子はショートスリーパーなのか長く寝付けないのかわかんないんですけど、日中は長くて30分、夜は寝続けて3時間半とかで起きちゃいます(/ _ ; )

• 9月11日
  • ゆきくんまま

ゆきくんまま

すごくいい天気になりましたね!!💓

全然寝ないです。笑
    お昼寝は眠りが浅くてすぐ起きちゃいます😳
    夜だけは6時間とか寝てくれます!!

• 9月11日
にゃんすけ♥︎

泣いてしか訴えれないと思ってるので
機嫌良くなるまでひたすら
付き合ってます🙃

• たまにゃん

たまにゃん

素晴らしいですね…私にはその心の余裕がなく…尊敬します。。

• 9月10日
りり

うちもよーく泣きます😃
長男も次男も笑 泣かない子もいますよね。お友だちがいってる泣かなくてお利口って親の都合ですよね( ̄▽ ̄;)💨

• たまにゃん

たまにゃん

たしかに…「(親にとって都合の)いい子」ですね😂
    2人もいらっしゃって凄いです。私なんて1人でもう精一杯です…🏳

• 9月10日
み

現在7ヶ月ですが、5ヶ月頃やっと慣れてきました!
仰る通り他と比べてもしょうがないし、赤ちゃんだし泣くのはしょうがないと割り切りました
うちは甘えん坊で寝るのが下手で寝起きも悪く、その他泣かれる要素たくさんあります笑
それに加えて旦那は父親の自覚なし、ぐーたらで頼れない
でもよく笑うし成長も早くて、それが救いです(*ö*)💕
未だに夜通し寝た事ないし毎日寝不足ですが、ほんとに笑った顔が可愛くて癒されるのでそれを糧に頑張ってます!
きっともう少し経てばもう少し手はかからなくなる!と信じて頑張ってます笑

• たまにゃん

たまにゃん

うちと似てるかもです…泣く要素たくさんあります😭
    たしかに子どもの笑顔は、最高に幸せですね😢✨
    私もあと少しあと少しと信じて頑張ります😭ありがとうございます😭

• 9月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

夜通し寝たことうちもないんです(/ _ ; )
    うちだけじゃないんですね…安心しました😢

• 9月10日
  • み

寝不足しんどいですよね💦
    旦那様は頼れますか?頼れる様でしたら休みの前日とか夜見てもらうと言う手もあります!たまには体休めるのも大事です
    うちは未だにミルク以外で起きるし2〜3時間起き酷い時は1時間起きです笑
    4ヶ月の頃は何で泣いてるかもわかってきて少し余裕が出てきたけど、それと同時に疲れも出てくるし体重も増えて長時間の抱っこもしんどいですよね
    どうか無理なさらないで下さい!😢

• 9月10日
  • たまにゃん

たまにゃん

今の夢は、美味しいご飯を食べに行くことと、4時間でいいから続けて寝たいです😭
    旦那は家事には協力的ですが、息子の面倒は泣くのが続くとイライラするのか、自らは近づいていきません…
    たしか5ヶ月くらいになったら保育園とかで一時預かり?できた記憶があるので、そういうの利用して息抜きしたいと思います😭

• 9月11日

まだまだ4ヶ月、甘えん坊も頑固もないですよ。。
ギャン泣きつらいですよね、でも泣かないからいい子だなんてないですよー!!泣く方が赤ちゃんらしい!
私もよく泣いてました(>_<)あと半年すればぐんと楽になりますよ!違ったいみで大変ですが。。

• たまにゃん

たまにゃん

そうなんですね…甘えん坊さんなのだと思ってました😔
    大きくなったら大きくなったでまた違う悩みが出てきますよね。。

• 9月10日
かすみ

うちもすごい泣き虫ちゃんで大変でしたー思い出すだけでウゥーってなります(´;ω;`)

でも、友達の子は生まれてしばらくは全然泣かなくてめちゃくちゃいい子だったのに、友達があまり寝かせる時間とかご飯の時間とかルーズすぎて、おそらく子どものペースになったからかな??月齢があがり、みるみるわがまま怪獣みたいになってるそうです…

逆にうちの子は大人しくはないですが私がかなり寝かしつけする時間やご飯の時間きっちり同じ時間に毎日し続けていたら、夜ももう寝てますし、寝かしつけいらないくらい、ご飯もモリモリ、いまだに太ももムチムチです。夜も起きませんし、世でいう育てやすい子です…まぁこの子しか知らないですけど(笑)💦ムカつく時とかありますけどね(笑)

ながーーーい目で見てあげて下さい💕

• たまにゃん

たまにゃん

ながーーーい目、ですね😭
    本当におっしゃる通りで…うちも寝かしつけの時間お風呂の時間きっちりしてるせいか、息子の体内時計はかなり正確です😂
    泣かないと泣かないでこちらが甘えてしまうかもしれませんね💦
    後々の方が大変そうですね…😱

• 9月10日