※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

女性が女子力低下に悩んでいます。髪の毛の手入れやメイクがおろそかで、他のママさんに比べてお洒落ができていないことが気になっています。自分に余裕がなく、改善したいと思っています。

女子力低下がやばい…(*_*)
美容室行けてないから髪の毛鬱陶しくてすぐ縛っちゃう。
産後の抜け毛ひどい。
旦那と買い物行くときマスクしちゃってメイクなんてしてない。
出掛けたとき見るママさんはメイクしてたりネイルしてお洒落😟
このままじゃだめだと思いつつ要領が悪くてそんな余裕ない…( ノД`)
みなさんはとうですか?🤔

コメント

バタコ

私もぜーんぜんダメです😂
スッピンでスーパーとか行きます(笑)マスクすらしないですよ😅
コンタクトも面倒で出産してからずっとメガネです👓
服もヨダレやミルクで汚れるからいい服なんて着れないし😂
抜け毛もひどくて元々少ないのにさらに薄毛(笑)
女子力低下どころかゼロです😂😂😂

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

すっぴんになっちゃいますよね😟
    私ももういかに楽できるか考えて服装とかももう適当です…(笑)
    抜け毛やばいですよね💦
    いつくらいによくなるんだろう…。

• 9月10日
jpj

平日は普通にすっぴんです、家から出ないなら眉毛も書かずスーパー行くなら眉毛だけ😂笑
私もクリップで留めたり縛ったり、邪魔ですよね!抜け毛も凄いし。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

眉毛すら書かないです(笑)
    暑いから余計に鬱陶しくてお風呂上がりが最悪です😑

• 9月10日
MiKa

私も髪の毛は3ヶ月手前で美容室行くまで大変でした😂

お化粧は産前とはうってかわって、
BBクリームと眉毛とマスカラと口紅だけです!

でもちゃんと化粧してるね!って言われるので世間は意外と見てないんだなとホッとしてます、

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

美容室行きたいです🤤
    BBクリーム私も買おうか悩み中です🤔今まで使ったことがなくて💦
    回りの人は案外見てないものなんですね(^^)

• 9月10日

全く一緒です!すっぴんボサボサで、髪の毛も揺れるのが嫌で適当にお団子してますが、ピロンって毛先が出ちゃってダサいです😭家の床は毛だらけになるぐらい抜けるし産後肌荒れもひどくメイクもめんどくさいし痛いしでやめました…

友人がとても綺麗にしていてこのままじゃだめ!と思っていますが、なかなかうまく時間も使えなくて諦めてます笑

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

抜け毛ひどくてドライヤー後はコロコロ必須です😑
    排水溝とかぞっとします…。
    メイクめんどうですよね💧
    産む前はメイクしないとって思ってたのに(笑)
    時間配分が難しくていつの間にか夜です(笑)

• 9月10日
totokoma

私も産後2ヶ月頃はそんなものでしたよ😂💦
(ちゃんとした身なりの方もいますが…)
抜け毛も3ヶ月頃からいっきに抜けて悲惨でした😂
私は赤ちゃんに精一杯でそれどころじゃなかったです😭

もともとお化粧や服が好きなのであれば
そのうち馴れてきておしゃれもしたくなるしお化粧もするようになると思いますよ👏✴️
自分ばかりキラキラのお母さんより
お子さんを一番に考えてるお母さんのほうが絶対良いと思います😄

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

いつ辺りまで抜け毛続きました?😭
    自分のこと全然できませんよね( ノД`)

元々、洋服もメイクも好きなのでちょっとでも戻れるといいな…🤤
    今は我が子が1番ですもんね💓

• 9月10日
  • totokoma

totokoma

私は10ヶ月頃までは
    うわ~って思うほど抜けてました😂
    もっと早く落ち着く方も多いと思います😂!
    抜けたあとは生えてくるんですが
    前髪がぴょんぴょん短いの生えてきて面白いことになってました😱笑

私も元々そういうのが好きですが
    新しい化粧品や服を買って楽しみはじめたのが娘が一歳になってからだったので時間かかりました😂

子供が楽しく健康に生活できてるのが一番ですよね😁💓

• 9月10日
えむ

旦那とお買い物って感じでちょっと遠くに行く時はお化粧してますが
それ以外の、スーパーなどは
すっぴんです(笑)

髪の毛も適当に1つにくくって終わりです藁

レイア

友達も2ヶ月はまだそんなんだったってゆってました!4ヶ月になり美容院に行きマツエクして化粧の時短をとにかく考えまゆげもティントにしているっていってました😌

あんりん

わたしもすっぴん服装なんてジャージです!笑 化粧なんて子どもが泣き出すから旦那が見ていてくれる時でないとできないです😅それでも前ほどしっかり化粧なんてせずフェイスパウダーをつける程度です💧
綺麗な服着たいハイヒール履きたいと思いますが、今は育児に疲れすぎてできません(T-T)

育児にも慣れて、自分に余裕ができたらまたオシャレすればいいやと思ってます。オシャレしても気持ちが沈んでたらきっと楽しくないだろなって思います(ʘωʘ)

Mちゃん

産後しばらくはみなさん抜け毛一時期特に酷くなる時あるかと思います😓ある程度経つと落ち着いてくるのであまり気になさらない方がいいかと思います。気にしすぎるとそれがストレスになり悪循環になってしまうかと思います…

私も今年の5月くらいまではどこかへ出かける日以外化粧全くしてなかったです笑
仕事始めて保育園に娘を通わせ始めてから周りの目もあるのとやっぱり身なり整えることによってよし今日も頑張るぞっていう気合い入れるような儀式になってきました😊
子供さん小さいうちは目が離せない部分もあるかと思うので余裕があるときにオシャレを楽しむのでいいかと思います!産後必ず月一で美容室なりマツエクなり一人の時間あるだけでもすごく子育てに対して気持ちのゆとりもできるし自分磨きにもなるかと思います!