※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

今週末、ディズニーに3泊4日で行きます✨娘は、初めての旅行、そして初め…

今週末、ディズニーに3泊4日で行きます✨
娘は、初めての旅行、そして初めての飛行機になります。

楽しみなのですが、やはり不安も多く…😂

まず離乳食なのですが、
どのくらい持っていけばいいかわからなくて悩んでます💧
キューピーのベビーフードのニコニコボックス(おかず60gごはん60g)
キューピーのベビーデザートのジュレ(70g)
を毎食あげようと思っています。
普段外ではあまり食べないので、この量で大丈夫かな?と思ってますが、やはり少ないでしょうか?
ちなみに生後11ヶ月です。
途中でおやつをあげたり、ジュースを飲ませたりはします。

あとは、洋服です😂
今の時期だと半袖で大丈夫でしょうか?
夜は寒いので、カーディガンとブランケットは持っていくつもりです!

そのほかにも持って行っておけばいいものを教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

娘を連れて初めての旅行なので、アドバイスなどあればお願いします🤲

コメント

ちゃん

私も聞いた話ですが…
ディズニーランドは、ベビーグッズを忘れても多少購入できると聞きました!
もちろん粉ミルクも離乳食も、哺乳瓶とかもあるとか🤔
哺乳瓶を消毒する熱湯もあるそうですよ🙌
行きの大荷物は大変なので、お子さんの様子を見てあちらで購入してはいかがですか?😊

• ま

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨
    必要最低限だけ用意して、足りなかったら買おうかと思います♪

• 9月11日
C

ディズニーのオフィシャルホテルなど、系列しているホテルならホテル内のコンビニで赤ちゃんグッズ売ってるの見たことあります☺️
ベビー用の体温計まで売ってました!
もしそのようなホテルに泊まるようでしたら、どのようなサービスがあるのか、販売しているものはあるか、ホテルに電話で問い合わせしてみてはどうでしょうか??

• ま

ありがとうございます💗
    そうなんですね🙄
    ベビーベッドのことも聞いておきたいので1度問い合わせしてみます!

• 9月11日
m&m

うちも9/4から行ってました😊
11ヶ月の頃も行ってますが、離乳食はそんなに持って行かなくても食べなかったり、大人のとりわけしたりしてました😂
先週は昼も夜も半袖で大丈夫でしたよ!
昼間はまだまだ暑いので保冷剤なんか持って行って、赤ちゃんの背中等に当ててあげたら良いかな?と思いまし😊
飛行機では、飲むならお茶やりんごジュースを持って行くと良いです!
うちの子はまだまだおっぱいマンだったので、授乳ケープを持って行って、耳抜きの時におっぱい飲ませてました!
お気に入りの絵本1冊や、たまごボーロなどのお菓子もあると良いです!

• ま

ありがとうございます✨
    そうなんですね🤔
    とりあえず今用意してる分だけ離乳食持っていこうと思います!
    保冷剤持って行きたいんですが、飛行機大丈夫なんでしょうか😂
    保冷剤代わりに熱さまシート一応持って行っておきます!
    ジュースも持っていきますね!
    詳しくありがとうございます💗

• 9月11日
  • m&m

m&m

熱さまシート、冷たく感じるだけで実際は冷たくないので意味ないかと😂
    保冷剤は飛行機大丈夫ですよ👍
    去年も今年も持って行きました😊
    保冷バッグに入れて行くと良いですよ!

• 9月11日
茜

今年の夏にディズニーデビューしてきましたf^^*)
うちの子はベビーフード嫌いで...大人の取り分けばかりで乗り越えました!
夏だったので水分補給としてイオンジュレ?みたいなの飲ませていました(*´ο`*)
あと、おやつは腹持ち良くなるw赤ちゃんパンにしてました*゚
ディズニー楽しんで下さーい♡

snow

先週11ヶ月の娘を連れてディズニー行きました!
食事は中で座って食べられるとは限らないので、赤ちゃんパンなんかがどこでも食べられていいと思いますよ。

天気によりますが昼間は半袖で大丈夫だと思います。風が強いので夜は薄手のブランケットなどあるといいですね。

キャストにお願いするとバースデーシールとディズニーデビューシールが貰えるので、記念にもらうといいですよ!