※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
子育て・グッズ

娘が野菜を食べてくれず、困っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ二歳の娘を育てています。
娘の食べず嫌いで困ってます。
炭水化物(白米、麺類、パン)とカレー、ハンバーグ、コロッケ、みかん、ミニトマトの液体 しか食べてくれません。野菜が本当に食べてくれなくて前は少し食べてくれていた切り干し大根や、肉じゃが、味噌汁など全く食べません。毎日こればっかりしか食べてくれなくて困ります。
卵焼き、餃子、八宝菜、ポテトサラダ、グラタン、麻婆豆腐、大根煮物、ポトフ、豚のしょうが焼き、ゆでやさい、焼き魚、最近作ったけど食べなかったものです。
何かアドバイスあればお願いします。

コメント

なな

味が嫌いじゃなくって食べず嫌いですもんねー😵
にんじんも食べないですか?
マヨネーズ味なのであげるの嫌な方もいると思いますが、うちの子はニンジンを細切りしてレンジでチンしてマヨネーズ、白だし、すりゴマで味付けしたのが大好きでどんな時でも食べるし簡単だし野菜だしで私はよく作ってます✨✨

あとは、味見をしてほしい時には食べ物を口に持っていってチューして❤️って言うと食べ物にチューして唇なめて美味しかったら食べてくれます!
食べず嫌いは難しいですよね💦