※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
お仕事

日曜祝日休みで、子育てに理解のある職種を教えてください。転職の参考にしたいです。

日曜祝日休みで、GWお盆年末年始などの
休みがある職といったら
皆さんはどのような職種を思い浮かべますか?

なおかつ、できれば子育てに理解があるような所。

転職する際に参考にしたいので
教えてください!!

コメント

のりん

サービス業以外ならお休みはカレンダー通りが多いのかな?と思います。

子育てへの理解は、会社によりますね😅
子持ちでも働いてる女性が多い職場かどうか調べてみると良さそうです!

• なぁ

なぁ

現在サービス業です😭入社する前に子持ちの女性が働いているかどうかってどうやったら調べられるのでしょうか?💦

• 9月12日
  • のりん

のりん

遅くなってごめんなさい💦
    面接があるようだったら、面接の時に聞いてみるといいと思います😊

• 9月14日
はるmama⋈♡*。゚

理解があるかまではわからないですか、私は医療関係の事務に転職しようと考えています😌
病院や薬局の事務です😊
今のところも希望すれば日祝、年末年始休みで勤務時間もすごく融通がきくのですが💦
子育てにも理解はありますが、休みすぎて気まずいです😭
子供の体調が落ち着いてから転職考えてるところです😅

• なぁ

なぁ

医療事務の資格持ってなくてもできたりするのでしょうか😞?
    高卒で何も資格持ってないんですよね…
    子育てに理解あるの羨ましいです!私の所は子供なくてうみやがってとか、休むと使えないとか言われてしまいます💦

• 9月12日
  • はるmama⋈♡*。゚

はるmama⋈♡*。゚

私もこれといって資格もっていなくて💦
    ハローワークで求人みてみると未経験や資格なくても募集ありました🙋🏼‍♀️
    今は休みがちなので、保育園2年目くらいを目指してます😌

結婚前はサービス業でしたが、独身女性が多かったので、結婚出産の方への目はやはり冷ややかでしたね⤵︎⤵︎⤵︎
    その中で土日祝休みとかなると…
    私もその頃は独身だった側なので…理解できない部分もありましたが、子供がいる今は申し訳ない気持ちでいっぱいです💦

既婚女性、子供を持っている女性、子育てに理解ある男性がいるところだと理解してくれる会社なのかなぁと思います😌
    女性が多くても独身だと大変さは分からないと思うので😅

• 9月12日
もみじおろし

ゲーム業界、医療関係
学校給食など(保育園は園によって全く違います)
案外営業も休みだったりします。

会社の規定にもよるので
優良な会社であれば
求人媒体などに書いてあると思います✨

• なぁ

なぁ

なるほど!!現在サービス業で日祝や長期の休みなどは稼ぎどきなので、復帰してからも休みはくれるみたいだけど周りの理解もなく、視線も痛いので転職しようと考えていました!それに、定時で帰れない、その割には残業代もでない会社なので💦

• 9月12日
anemone❁.。.:*✲

サービス業や不動産以外ならカレンダー通りではないでしょうか?!(*´꒳`*)

今まで働いた会社は全て土日休み、残業20時間以内(ほぼなし)あるいはフレックス勤務でした!

• なぁ

なぁ

現在サービス業なので、復帰した後も日祝は休みくれるみたいだけど、本当は忙しい日だから周りからの目が耐えられなくて💦残業ないの羨ましいです!田舎のせいか、残業するのが当たり前。残業するのが偉い。って考えの会社なので定時で帰ると怒られたりボーナス減らされてしまって…

• 9月12日