※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

子どもが夜遅く帰宅し、お風呂に入れずに寝てしまった場合、翌朝にシャワーさせるか服を着替えさせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

日曜日、出かけていて帰りが遅くなることがあります。(できるだけ、早くは帰るようにはしてますが…)

そんなとき、お風呂にも入れず、寝てしまう子ども。

起こさず、翌朝にシャワーしたらいいかと思いますが、服は着替えさせるかこのままかどうしようといつも考えてしまいます。

同じような状況になったとき、みなさんはどうされてますか??

コメント

その場合だったらそのまま寝かせちゃいます!
夏はズボン脱がせてオムツで寝かせちゃいます(笑) 苦しいかなーと思って😣

ちゅる(29)

とりあえず、そのまま布団寝かせて、
眠りがだいぶ深くなってから
オムツ変える時にあったかいタオルで
お股とお尻拭いて、着替えさせてます!

年齢が違いますが…
私だったら
あまりにもこれで寝るのは…って服
セーターとかコート着たままとかすごいいい服(よそ行きの服)だったらそっと着替えさせると思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

それ以外の遊んでる時の服とかTシャツとかならそのまま寝かせちゃいます✨

私も小さい頃よく親の布団でお風呂前に寝てしまってて
朝起きたら私服って事よくありました( *¯ ꒳¯*)✨

ポン子

分かります‼️‼️旦那の実家に日曜日行くことが多く、そうすると必ず夕ご飯が外食になるので帰りが遅くなります💦私はこのようになるのがすごく嫌なのですが旦那に言っても聞き入れてもらえず…😢
私は汗をかいていた日はとても可哀想ですが起こして(というか家に帰ったらそのまま)お風呂に入れます💦大体寝たまま入ってくれるので泣かずです💦
汗をあまりかいていない日は車に乗る前にパジャマに着替えさせそのまま家に帰って布団へGOです✨そして翌朝シャワーです✨