※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

大食いの旦那さんをお持ちの方いますか?ちいさい悩みかもしれませんが旦…

大食いの旦那さんをお持ちの方いますか?

ちいさい悩みかもしれませんが
旦那は見た目は普通なのにかなりの大食いです。
冷蔵庫にある物は気付いたら無くなってます😰

お肉類は冷凍するので、解凍してまで
食べようとはしませんが

たとえばシチューを作ろうと思ってた牛乳(2/3)を
一気飲み。。
お弁当のおかずにしようと思ってた明太子(2腹)
つまみぐい。。
小さいことですが、いざ冷蔵庫をみたら
無くなっています(TT)

夕食も5品(メイン2品、小鉢、汁物)で大変だし
外食に行くと2人前注文しだします。
けして裕福ではないので節約頑張ってます。

以前、それとなく旦那に伝えたところ
細かいことで一々言われたくない。
小腹が空くのは仕方ないと。はぁ。

カップ麺など買いだめは
体に悪いので避けてるのですが
昨日もチャーハンを作ろうと思っていた冷やご飯が
気付いたら旦那の胃袋に(TT)

同じような方いますかー?😭
ガミガミ言うのだけは避けたいのですが。。
旦那用の冷蔵庫(小)を置くか考えましたが
お金もかかるし、恐らく冷蔵庫を物色して
つまみ食いするのが好きみたいです(⌒-⌒; )

コメント

ゆあのあ

そーゆう人って隠れ肥満な人多いですよね!義兄が痩せてるのにすごい食べるから体脂肪測ったら20パーでした!これなら食べてもいいよってゆう物を置いておくのはどうですか❓この材料は使うって書いとくとか!

• み

旦那も恐らく隠れ肥満だと。。会社の健康診断で引っかかってないことをいいことに本人はただの大食いだと(TT)
    やっぱ書くぐらいしないと厳しそうですね😰

• 9月10日

物色とかそこまではしませんが外食でうちも2人前頼みます。。
丼とかプレートならふたつ!みたいな。ラーメン屋行ったらラーメンとチャーハンと丼頼みます(笑)(笑)
お金かかりますよねー。
カップ麺いやってことは袋ラーメンとかもいやなんですかー?そりゃ体に悪いかもですけど小腹空いた時食べるくらいなら必ず病気になるわけじゃないし(笑)、なんせお金の心配するくらいなら量があってお得なやつ何個か置いておくべきですよ!5食とか入って200円ちょいとかですし。節約生活してるうちは質より量かなって思います😅

• み

同じですね(TT)
    2人前とかえーってなります🤨
    しかも私の実家の両親と外食行くときも気にせずなので、少しは気を使えよって。。
    夕食+カップ麺なので健康面が心配ですが、やはりお金かかりますし💰買いだめしよーかなと思いました😭

• 9月10日
おさゆ🍵

うちもですー!!!!!!

それ取っといたのに😠😠😠が、何度あったことが…
おやつも買っておいてもすぐ無くなっちゃいます😢

うちは中学生の男子もいるので、同じようなことする人が2人もいて、食費がヤバイです😫

• み

せっかく冷蔵庫見て夕飯考えてたのに、いざ作るときに無くなってて😂
    お子さんがいるなら尚更ですよね(⌒-⌒; )
    ほんと困ります(TT)

• 9月10日
さー

うちもよく食べますよ(笑)いやー、食費がかかること💦外食で2人前はよくあります(笑)しかもあたしも生理前になると過食になり2人前食べちゃうから計4人前………。うちは食べてもいい物置いておきます!!あとこの食材は明日使うから絶対だめ!!とか

• み

あるあるなんですね(TT)気兼ねなく外食に行けなくなってます😱😱
    冷蔵庫に入れとく食材は殆ど夕飯で使う予定でギリギリの買い物をしてるのであまり買いだめ良くないんですかね😓

• 9月10日
  • さー

さー

お腹すいたら言ってもらってます(笑)作れれば作るし出せるものは出すし……。無理な時はこれはだめーー!!です(笑)袋麺とうどんは常備されてます(笑)

• 9月10日
  • み

確かに言ってくれればと思います(TT)明日袋麺買ってきます😭✨

• 9月10日
はじめてのママリ

分かりますよ〜💧
安いと思ってマック行ったのに、旦那だけでハンバーガーの単品3つ、セットが1つ単品でポテトを食べます。
ハンバーガー4つも食べるとか驚きですよね。結局、普段の外食と変わらない値段になり、ため息です😱

• み

つい先日も同じ経験しました(TT)
    あまりお腹空いてないと言うので、回転寿司に行ったら
    旦那だけで20皿。。
    行くからには我慢はしてほしくないですが、
    こんなに食べるなら行かなかったのにーってなりました😭

• 9月10日
かわかわ

同じです。私は少食なのに毎月食費がおかしな金額です…(´._.`)
この料理に使うのにとっておこーって思ってなくなってることしょっちゅうです。私はそれにガミガミいいます。笑
言わないと気がすみません⚡️もちろん旦那はブクブクのデブです🤷‍♀️
無駄に舌が肥えてる贅沢デブなので安物で腹満たそうとしても無理でした。。やっかいなやつです…

• み

食費、、考えるだけで辛いですよね。
    旦那は早食いなので幾らでも食べれちゃうと自慢げに言ってました😱⚡️
    結婚前はこんな事で悩むなんて思って見ませんでしたー(TT)
    少しは言っても大丈夫ですよね👌

• 9月10日

そういう人には袋麺常備した方がいいですよ!

• み

やはり袋麺やカップ麺が良さそうですね(`・∀・´)
    健康面は二の次にします😣

• 9月10日

分かります、うちの旦那も大食いです。食事の予定が狂っちゃうの、困りますよねぇ😵

夫婦二人暮らしですが、夕飯はご飯2合&おかず3~4人前を用意します。私は少食なので1人前未満でご馳走様、残りは旦那がぺろりです。明日の為に!と多めに作ってもその日の内に無くなります。なので、作り置きとか、食材多めに買うとか辞めました。面倒だけど都度作って食べきって、冷蔵庫の中は常にすっからかんな状態です。

• み

やはりその都度がいいんですかね( ^ω^ )
    会社のお弁当も着いたら早弁してるみたいで、、ほんと子供かよ👶って。。
    夕食も最初は大皿にだしてたんですけど、私が食べるのが遅いのでほぼ旦那に食べられてます。それ以来、大皿に盛るのはやめました笑

• 9月10日