※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゅ
ココロ・悩み

45歳で妊娠希望 友達 妹から 産まれた子どもが 可哀想やんと言われました(T~T) そうなんでしょうか(>へ<。)

45歳で妊娠希望 友達 妹から 産まれた子どもが 可哀想やんと言われました(T~T) そうなんでしょうか(>へ<。)

コメント

何がかわいそうなんだか。そんなこと言う人から生まれた子の方が不憫です。

私も母が44のときに産まれた子ですが、母の子で心から良かったと思ってますよ◡̈ 特にまわりの若いお母さんと比べたこととかもないです。

高齢出産のお母さんの子供の方がIQが高いとか聞いたことありますし、ケガとかも少ない子になるとこの間コウノドリでもやってましたよ♡

yyynon

可哀想ではないですよ!

でも、45歳の年齢だと、母体が心配ですね。

ぱんぬ⑅

可哀想だなんてことないと思います(´;ω;`)

そりゃ自立するまでの年数考えたら不安はあるし、子どもとしても早く自立しなくちゃって思うかもしれませんが、大切に思ってくれる親がいて大切に育ててもらえるのなら、子どもは幸せだと思いますよ。
決めるのは子ども本人です。
確かに、周りより親が年を重ねているのは比較してしまうし、心配も多いと思いますが…それをカバーするだけの愛情を注げるのであれば、周りの意見など気にしなくていいんじゃないでしょうか (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨

MAMI@

え⁉︎
なんかかなりひどいですね💦💦
私の母も高齢で私を産みましたが、産んでくれて本当に感謝しかないです‼︎

ただ学生時代は確かに周りのお母さんと年齢がかなり違うことが嫌だったのは事実ですけど…

頑張ればいいと思います^ ^

ゆっき

高齢出産は若い人の出産よりもリスクが高いと聞くので、その事ではないでしょうか(・ω・`)

何年か前ですが、友達のお母さんが高齢出産で赤ちゃんが産まれると同時に亡くなっているのを思い出したのでコメントさせていただきました。

KMB

可哀想?
何が可哀想かわかりません。
私遅い時の子ですが
お母さん大好きですよー♡
小さい時も嫌だとか思った事ないです。

ぼごーる

もし厳しい事を言うようならすみません。

私の叔母は不妊治療をして42の時に子供を産みました。
体力が無く、祖母に頼りっきり。
甘やかしすぎてまともに躾もされず好きなものしか食べず、お金はせびり、興味のある事にしか返事すらせず、太る一方。
しかし甥は外面は良く私立の小学校に通ってますが、そのために親2人は馬車馬のように働いています。
そんな生活を見てて幸せそうには見えないですが叔母はどうしても子供が欲しかったそうなのでそれなりに幸せなようです。

ご自身が本当に子供を授かりたいなら望めば可能性があるならいいと思います!
ただ親に苦労かけたり迷惑かけないと育てられないのなら子供が可哀想だと思います。

• ぼごーる

ぼごーる

ごめんなさい、年が離れすぎて勘違いしましたが甥ではなく私からしたら従兄弟でしたm(_ _)m

• 12月19日
うしゃぎ太郎

身近で出産当時54歳で出産された方がいます^^;
確かに見た感じおばあちゃんかな?と思いますが頑張ってママさんしてましたよー!!

りん

産まれた子供はかわいそうだとは思わないですが、母体の体が心配なのと、希望ということはこれからですか?そうなるとまず、不妊治療が大変な気がします‥。
すぐに授かることができればいいですが、時間がかかると、それなりのリスクがあるので‥それが心配です(>_<)

ユキmama

高齢のママ友いますが、落ち着いていて、いいと思いますよ(o^^o)
年齢ではなく、ママの体力と性格の問題ではないでしょうか?
高齢出産は、妊娠、出産にリスクが上がるのは事実なので、無事に生まれてくれば、それでいいと思います(o^^o)
どこに生まれても、生まれることにかわいそうとは、思わないですよ。
今妊娠したとして、46歳で出産だとしたら、成人する頃には66歳です。今、貯金などしっかりされてるなら、大丈夫ではないでしょうか。貯金などがないなら、かなり大変だと思います。

退屈ガール

かわいそうとは思いませんが、もし身内が45歳になって妊活していたら反対するかもしれません(ーー;)
かなりリスクがあるので、母体も胎児も心配です…

どういう風に可哀想と言われたのかはわかりかねますが、今すぐに妊娠出来たとしても出産は46歳になりますね。お子さんが20歳になる頃には66歳になりますよね。66歳になると、自分自身がどの様になっているかはわかりません。介護が必要な状態かもしれない、もしかしたら亡くなっているかもしれない。そういう意味で可哀想と言われたのなら、確かに可哀想かも。
私の母は51歳で脳卒中により要介護4になり、私は仕事を辞めざるを得ず、妊娠中ですが介護中です。兄と父も手伝ってくれてるので苦ではありませんが…その年齢であれば兄弟は望めないかもしれないし、ご主人の年齢も心配です。男性のほうが寿命早いですからね。下手したら未成年の時に親二人の面倒を看なければいけないというプレッシャーをお子さんは感じてしまうかも。

そういう心配を一切しないように、お金の事をしっかり準備しておけば大丈夫だと思います。あとは、高齢出産は母体も心配ですね。真剣に考えているのであれば、医師にご相談を。
親が年寄りで世間体的に可哀想と言う意味で言われてるのであれば、そんな事はないと思います☺️

あいチャンmama♥

全然気にすることないですょ"(〃´▽`)v
でも高齢出産になるので
色々大変かと(><)

まろんちゅ

皆さんのご意見有難うございますm(__)m 
45歳妊娠率10%と言われてます 前に卵管造影検査し 半年間のゴールデン期間内に出来なければ諦めようかと思ってます。
貴重なご意見有難う御座いましたm(__)m

MOG

全然可哀想じゃないですよ!!

私の知り合いに高齢出産された方いますが、体力が無くなってるから大変〜といいながらも、楽しそうに育児していらっしゃいます^o^
とっても幸せそうですよ♡

周りは好きに言わせておきましょ!!

あいチャンmama♥

頑張ってください"(〃´▽`)v

凪々香

あたしの身近の方で47才の方でも不妊治療頑張ってらっしゃる方2人知ってます。
何が可哀想なのか、あたしには理解できません。
めげずに頑張って下さいね~(^-^)/

でーる★

そんな事ないですよ☆
気にしちゃダメです!

あだもつ

私は今38歳の妊婦で、少し まろんちゅさんより年下ですが、私の夫は45歳です!夫とは再婚で、今回生まれる子供が、旦那にとっては初めての子供です。男性が出産する訳ではないですが、45歳で親になるのは、同じかな!?って思って まろんちゅさんの事も応援したくなりました!!出産や子育ては体力勝負ですから、健康には気をつけて頑張りましょう!!周りの中傷などは、気にしないのが一番です(^-^)