※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる♡まま
家族・旦那

旦那が怖いです。先日、夕飯を食べている際、息子がぐずり、旦那が連れ…

旦那が怖いです。
先日、夕飯を食べている際、息子がぐずり、旦那が連れてきた時、息子の足がアツアツのシチューにつきそうだったので、危ないよ!と強めに注意しました。それが気に食わなかったのか、不機嫌になりました。その後、後片付けの際、旦那が切れて生ゴミを床にぶちまけました。その生ゴミがズリバイで近づいてきていた息子にかかりました。
口論となり、私がおまえって言ったのが癇に障り、顔を掴まれました。
以前も臨月の時、胸ぐらを掴まれたり、口の中に入ってるチャンポンを頭から吹きかけられたこともあります。
身長が190弱ある大きなからだで威圧したり、すごんできたりします。
私が殴ったらどうする?と聞いたら、殴り返すそうです。切れたら何するか分からないとも脅されました。
怒りさえしなければ、家事も手伝ってくれるし、息子の世話もしてくれます。
息子には父親がいた方がいいと思います。
私は旦那に対する気持ちは完全に冷めていますが、離婚するのは難しいです。
ことば足らずではありますが、この文を最後まで読んでいただいた方、どう思われますか⁇客観的な意見が知りたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

おさつ

ありえません。読んでるだけで怖くて泣きそうです。
私なら絶対に離婚します。

• はる♡まま

はる♡まま

怖くて目を見て話せません。それがわからないようです。

• 12月20日

怖すぎます。すみませんが、私だったら離婚します。一生一緒にいるのは多分耐えられないと思うので…(^-^;

• はる♡まま

はる♡まま

辛いです。息子を授かれたことは人生で一番幸せですが、結婚したことを後悔ばかりしています。

• 12月20日
みずき

私がそんな立場だったら毎日怖くて精神的に参ってしまいそうです...(;_;)
はる♡ままさんも子供さんも可哀想です...。

私だったらですが、いくら父親がいた方がいいと言っても、そんな暴力的な旦那さんならば子供のためにも離婚を選ぶと思います...。

• はる♡まま

はる♡まま

実際にパニックになってしまいました。

• 12月20日
ぴとミン

子供守るためには離婚します。

• はる♡まま

はる♡まま

それも考えています。

• 12月20日
ちびMaMa

自分だったら離婚します。。
いくら家事を手伝ってくれようが子供の世話をしてくれようが怒った時に理性を失って生ゴミ床にぶちまけて、ましてやそのゴミが子供にかかるなんて想像しただけで恐ろしいです。
今は生ゴミが子供にかかった。だけで済むかもしれないですけどこれからはどうか分からないですよね?
お子さんに対しても、はるままさんに対しても。
こんなこと言ったら失礼かもしれませんけど、何かあってからでは遅いと思います(>_<)

• はる♡まま

はる♡まま

生ゴミでなく、熱湯だったらと考えると震えが止まりません。

• 12月20日
温泉まんじゅう

ありえないので離婚します。
息子さんには父親がいた方がいいと仰っていますが、そんな事する父親ならいない方がいいかと思います。

• はる♡まま

はる♡まま

そうですよね。楽しく生活していきたいです。

• 12月20日
想・煌のママ

私なら間違いなく離婚します。
子供のためとは言いますが、子供に何かあったらどうしますか?
それでも子供の為に父親は必要と思いますか?

• はる♡まま

はる♡まま

こどもに何かあったら生きていけません。必要ではないですね。。

• 12月20日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ですよね。
    子供に危害がいくとなると、、、。
    この事については、ご両親などには相談しましたか?

• 12月20日
  • はる♡まま

はる♡まま

心配して頂いてありがとうございます‼︎心配掛けたくないから言いたくありませんでしたが、事が事なので泣く泣く相談しました。

• 12月20日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

相談してどうでしたか?
    何かあってからでは遅いですからね、ご両親が知っていればこれから同じことがあったとしても少しは違うと思います!
    怒る以外はよくしてくれる、、、離婚するきっかけが分からないですよね( ;∀;)
    これからなにもないことを祈ります🙏

• 12月20日
  • はる♡まま

はる♡まま

実母は守ってくれました。しばらく実家に帰りました。義母は旦那の肩を持ちました。
    また同じような事があれば即離婚と言い、戻りました。気持ちはまだ回復してません。ほんと何もないことを祈るばかりです。気に掛けて下さりありがとうございました‼︎

• 12月23日
くりとら

私も無理です…
子供が大きくなる前に離した方が…
いつか子供にキレたりしそうで怖いですm(__)m

• はる♡まま

はる♡まま

それが一番怖れていることです。

• 12月20日
ひろすけ

大丈夫ですか?
怖いですね。読んでいて、危険だと思いました。
キレたら何するかわからないと自分で言ってるので、既に手をあげる直前まできてると思います。
普段はいい父親でも、またカッとなったら息子だろうが暴力を振るうかもしれません。
何かあってからでは遅い…、私もそう思います。

• はる♡まま

はる♡まま

コメントありがとうございます。息子は絶対私が守ります。気が抜けません。

• 12月20日
とのっこ

大丈夫ですか?読んでいてとても怖いと感じました。
奥さんの妊娠中でストレスがたまっているのか、付き合っている時もそんな感じだったのですか?

ただ、はるままさんが旦那さんのことを『おまえ』と呼んだのが少し引っ掛かりました。
私も元々言い方がきついタイプなので、ケンカにならないように言い方にはかなり気を付けるようにしています。
それだけでも違うとは思いますが…もし本当に暴力を振るわれたら、お子さんのためにも離婚を考えた方が良いかもしれません。

• はる♡まま

はる♡まま

2年間付き合いましたが、交際中は大きなケンカをしたことがなく、わかりませんでした。
    私も勝気で言われたら言い返すタイプです。言い方に注意しようとは思ってるんですが、ケンカになると口が悪くなってしまいます。

• 12月20日

怒りさえしなければ…
その気持ちはわかりますが、怒っている時の様子が本性だと思ったほうがいいと思います。明らかにDV気質だと思います。そんな様子をみて育った子供は同じことをする可能性が高いです。
私はこの前DV夫と離婚しましたよ(^^)

• はる♡まま

はる♡まま

本性…ですね。車に乗ると割り込まれたりすると、相手を顔を覗き込んだり態度がすごく悪いです。一緒に乗っていて嫌な気分になります。そういうのも本性なんでしょうね。息子にはそんな男になってほしくありません。

• 12月20日

退会ユーザー

遅くなりましたが、それ私の元夫と一緒です。私も一緒に車に乗ってる時すごく嫌でした。

• 1月1日
のこゆ

うちの夫と少し似ています。
どんなに小さなことでもキレて怒鳴りちらします。
妊娠中も手をあげられて、もうしないと誓ったはずが産まれてからもまた手を出されてしまいました。
好きなのかさえもわからず、毎日別れれたら毎日楽だろうなと思うばかりで、離婚届も持ってきてしまったくらいです。
そんな人ってなおらないですよね。絶対。

• はる♡まま

はる♡まま

女に手を上げる男は一番最低だと思います。いっそ叩かれたら即離婚の決断が出来そうですが叩かれたくありません。
    毎日結婚したことを後悔し続けています。

• 12月20日
まぁ(o^^o)

口の中の物を吹きかけるとか…色んな意味で怖いです。
正常に思えません。ごめんなさい。
今後 想像出来ない怖い事が起きるのではと、想像せずにはいられません(>_<)

• はる♡まま

はる♡まま

私も頭が真っ白になりました。チャンポンを吐き出されたり、生ゴミをぶちまけたり、想像を逸脱し過ぎてて。気持ちのコントロールが出来てない。正常じゃないんだと思います。

• 12月20日
ゆりな

人としてありえないですね。
私は旦那に、1回でも殴ったりしてきたら即離婚って
言ってあります。
そんな人と生活なんて
子供も可哀想です。

• はる♡まま

はる♡まま

おっしゃる通りです。
    殴られたら即離婚とは思ってますが、まだ殴られてはいないので。殴られるのと同等の衝撃をくらってます。

• 12月20日
mamaANNA

失礼を承知で言います。
でけぇ図体してちっせぇ男ですね。
DV男が近くにいる方が子供に悪影響だと思いますが。
ご両親にご相談された方がいいと思います。
何かあっては遅いです。
お子さんに危害がなくても、目の前で起こった事は消えません。

• はる♡まま

はる♡まま

まさにその通りです!言って頂いて私がスッキリしました!ありがとうございます‼︎
    心配掛けたくないから言いたくありませんでしたが、両親に相談しました。
    ほんと消えないし、一生忘れません。

• 12月20日
ぴかちゅー

読んでいて旦那さんにとても腹が立ちました。
失礼かと思いますがだいぶ心が狭くて幼稚な方なんですね。

私だったら同じことをやり返しますね。
それでキレられたら、
お前はやってよくてなんでウチがしたあかんねん!されんの嫌やったらウチにしてくんなや!て
言いますね。笑笑

どれだけ嫌なことか本人はわかっていないから、やられたほーの気持ちがわからないんですよ。
旦那さんは自分だけ我慢して、俺がお前にどれだけしてあげてるかわかってないのか!て言いたげなアクションかなとも思いますけど、結婚して子供がいる以上、父親が子供になられても迷惑なだけですね。
2人で協力して生活していくのが、結婚や共同生活だと思うんですけど。笑

• はる♡まま

はる♡まま

私も同じ事をやり返したいですが、やったら倍以上になってやり返してくると思うので怖くて出来ません。力で押さえつける最低な男です。
    おっしゃる通り、幼稚です。プライドも高いです。

• 12月20日
S-N

離婚します。

子供にまで危害が行きそうでこわい、

• はる♡まま

はる♡まま

恐怖感しかありません。

• 12月20日
aaaaki122

コメント失礼します。これを読んで、うちの旦那と一緒だって思いました。。うちの旦那もスイッチが入ると人が変わるっていうか理性なくなります。まだ子供が小さい時、ケンカして私の発言が気にくわなかったみたいで、怒鳴り散らし壁に穴をあけ挙げ句の果てには息子を抱っこしてる私にベビーチェアを投げようとしてきました。そんとき本気でこいつないな離婚しよって思ったんですけど未だに一緒に居ます。何もなきゃうちも育児してくれる旦那なんですが、、、。次あったら私も本気で考えようかなっておもってます。今も考えてはいますが(´・_・`)お互い自分も子供も守りましょうね(;_;)!

• はる♡まま

はる♡まま

同じような方がいて心強いです!ないですよね…心のシャッターが完全に降りてしまいました。軽蔑してます。次あったら離婚しようと思います。ほんとお互い守り抜きましょうね‼︎ありがとうございます‼︎

• 12月20日
そらたんたん

私だったらと考えましたが離婚も視野にいれてとりあえず旦那に病院にいってもらいます。
カウンセリングなどで良くなることもあるみたいですし、とりあえず別居して病院へいってもらいます。

• はる♡まま

はる♡まま

旦那、医療従事者なのに…
    患者さんに指導するんじゃなく、自分の気持ちをコントロール出来るリハビリ受けてほしいです。

• 12月20日
しのやん

そんな父親、いつかは同じことを子供にするはずです。
離れるのがいいかなと思います。

nao

離婚する事が母親として息子にしてあげられることだと心の底から思いました(>_<)
息子さんに何かあってからでは遅いですよ。守った事にはならないです。
息子さんを愛しているなら、、、離婚してあげてください(>_<)