※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

一人でいると吐き気がする妊婦です。家族がいるときは大丈夫。寂しさから無意識に吐き気が出るのでしょうか。

【一人きりになるとつわり こんな方いますか?】

現在妊娠中14週で、初期の頃よりは
だいぶ吐き気も落ち着いてきました。

しかしながら、旦那が仕事に行っている時
家にひとりでいると吐き気がします。

実家に帰省していたときや
旦那が家にいる時は比較的気分が良いです。

特に自分では寂しいという気持ちはないのですが、
無意識の寂しさで吐き気などあるのでしょうか…

コメント

あやの

私も1人でお家にいるとなぜか
体調が悪くトイレの行き来でした😭
気分を変えて少しでも出掛けたり
人にあったりして気をまぎらわせていました😭💖

あっちゃん

私もそんな感じです💦
この間も、4日間旦那が家にいなくてずっと吐き気があったのですが、旦那が昨日帰ってきたら楽になりました😊
旦那は、私にとって精神安定剤みたいな人なので、それでかな?と思います😅

  • mana

    mana

    精神安定剤!とても良い関係ですね(^^)♡幸せが伝わってきます。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 9月10日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね💕

    • 9月10日
20 sarm

1人目そんな感じでした😰
誰かが居ると気持ち悪さとかはあんまり感じなかったです😅(笑)

®️eee‼️

仕事をしていたので、仕事中は割と気が紛れてました❗️
帰宅すると具合が悪かったです😅

ぴょんすけ

私もそうでしたよー!
夫や誰かといるときは比較的症状が落ち着いて、一人になると孤独感というか不安感というか…
とにかく気分が悪くて仕方なかったです(ヽ´ω`)

そんなときは好きな本を読んだり、一人でも外に出たり、気分転換に全力を注いでました!
結局私は妊娠後期でもつわりに苦しめられたんですけど、いつか終わるって信じて乗りきりました(*´∀`*)
それが終わった先には可愛い我が子と対面できます!
赤ちゃんと一緒にいるんだって思うと少し楽になれるかもしれません🎵

  • mana

    mana

    やはりこんな症状はみなさんあるんですね!わたしの周りはあまり酷いつわりの方がいなくて、具合悪そうにしててもあまりわかってくれる方がいなくて、、同じ方がいて安心しました(T-T)笑

    • 9月10日
まーみー

同じでした😅
誰かと話したりしてるとつわりがマシになり、ひとりでいると超絶不調な日々を送ってました😂
寂しさというよりも気が紛れるんだと思います🙌

スポンジ

私もそうでしたよ😅
旦那がいない日中とかからえづきがすごくてめちゃしんどかったです😭

ママリ

すごく分かります😣
誰かと一緒にいたり、何かに集中していた方が気持ちが紛れて体調悪いのを感じないです(*´ω`*)

ことちゃんママ

わかります!!
私も全く一緒です😭
夜勤とか泊まりで旦那様が帰ってこない時って決まって体調悪くなるんですよね( ; ; )寝ても起きても吐き気が…って感じで…
でも旦那様が帰ってくると一気に安心してなんかモヤモヤした気持ちがどこかにすっといなくなっちゃう感じです!
旦那様の力ってすごい!大好き!😭ってなります(´ω`)笑

ちあ

私もそんな感じです💦
一人の時の方がいろいろ考えたり、
ゆっくり出来たり、
周りを気にせず吐く事が出来る
などの理由で私は
誰かといる時の方が比較的吐き気を我慢できる、
気持ち悪いかも?と思う暇を与えない(買い物など)
気持ち的に気がまぎれたりなどで、夫が休みの日や仕事から帰ってきた時間は落ち着いていたりします(*'д'*)