※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

肌寒くなる時の服装について、室内・屋外の両方のアドバイスをお願いします。現在は長肌着のみで過ごしていますが、暑がりのペットがいるためクーラーを一日中つけています。京都市在住です。

もうすぐで2ヶ月になります。
肌寒くなってきたら、どんな服装にしてあげればいいですか?
室内・屋外、両方教えてほしいです。
今は家では長肌着だけなんですが、そろそろ寒いかなと思いながらもいつも背中とか熱いのでそのまま長肌着で過ごしてます。
暑さに弱いペットがいるので、クーラーは一日中ついてます。
京都市在住です。

コメント

短肌着、長肌着、カバーオールですかね!

• ぽんた

ぽんた

部屋は割と快適なので短肌着+コンビ肌着で過ごしていました!
    外では短肌着+カバーオール?ちょっとひんやりと感じたらカバーオールの上からレッグウォーマーしていました!(靴下は体温調節の時に邪魔になるので、寒くなる11月くらいから)

• 9月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

3枚!結構着るんですね!
    ありがとうございます!!

• 9月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

部屋でも二枚なんですね!
    うち、クーラーずっとついてるのに…実は寒かったんでしょうか💦でも身体熱いし、体温も低くないし…

• 9月10日

退会ユーザー

こちらは雪国なのと家がかなり寒いので新生児の頃は春でも肌着2枚着せてました。冬になる頃は3ヶ月くらいですよね、家の中の温度にもよりますが肌着2枚とか外行くならカバーオールもプラスでそれでも寒そうなら上にまたパーカーやジャンパーなど着せたらいいと思います!

• 9月10日
  • ぽんた

ぽんた

夏場はもちろんコンビ肌着一枚ですよ(*^^)秋になって涼しくなってきたらってことです!寒くなってきたら短肌着+カバーオールでした。といっても部屋は快適ですが💦
    そして私書くとこ間違えてましたね💦すみません(T▽T)

• 9月10日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

寒い地域の方なんですね!

• 9月11日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

あ、そうですよね💦
    自分で肌寒くなってきたら…って質問しておきながら、今のことかと勘違いして焦っちゃいました💦すいません。

• 9月11日
おみ

短肌着とカバーオールぐらいで大丈夫な気がします🙆‍♀️

大人より一枚少なめでもいいと保健師さんに言われました🌼🙌

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

短肌着少なめなので買い足そうと思います!

• 9月11日