※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆーmama
雑談・つぶやき

1歳4ヶ月の娘がいて完母で育てています。昨日17時に昼寝のつもりで授乳…

1歳4ヶ月の娘がいて完母で育てています。

急に頻繁におっぱいを欲しがるようになったので聞いてください。

昨日17時に昼寝のつもりで授乳したらそのまま寝て朝7時すぎに起きました。寝るのが早かったせいかちょこちょこ目を覚まし、頻繁におっぱいを飲んでいました。

今日は9時すぎからねんねと言いはじめ授乳したけど寝ず、起きて遊び始めました。

それから外で遊びましたが少しするとねんねとひっくり返ろうとするようになったので帰宅。

そして12時ごろに授乳し、15時くらいまで寝ました。

起きてからリビングに連れて行ったのですが、またねんねと言っておっぱい求めてきました。起きたばかりだったのでもう寝ないだろうと思って最初は遊びに誘導したりしてごまかしてたんですが、それでも泣きそうになりながらねんねと言うので授乳しました。しばらく飲んで口を離したのでしまうとまたねんねとおっぱいの要求。

一日中おっぱいあげてました。

体調が悪そうな様子もないし、もう1歳すぎてるし今更なんなんだろうと不思議です。自分は妊娠中でもないので不安定ってことでもないと思うんです。
ちなみに普段は昼寝前と夜寝る前と寝てる間2〜3回あげてるくらいです。

上の子の相手をする時間が減るし、おっぱいも吸われすぎて痛くなるし困ってます。なにか心当たりというか気付いたことなどあれば教えてほしいです。

コメント