※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
子育て・グッズ

離乳食用スプーンは5ヶ月からでも使えますか?7ヶ月用を最初から使っている方いますか?

離乳食用のスプーンを購入しようと思ってるのですが、欲しいと思ったものが7ヶ月からと書いてありました。
最初は5ヶ月からのものを買ってた方がいいですか?
最初から7ヶ月用を使ってた方いらっしゃいますか?😳

コメント

Mizuki126

答えになってなかったらごめんなさいm(_ _)m

支援センターとかだと思うんですが持ってるスプーンだと嫌がるって話をしたら…サーティワンの試食のスプーンの大きさがちょうどいいよ👌って教えてもらって暫く愛用させてもらってました😅

• ゆうひ

ゆうひ

なるほど!それいいですね!!
    普通の(柄の長い)31のじゃ乗せる部分
    おっきいですかね?😅
    それなら何本かあるんですけど…

• 9月10日
  • Mizuki126

Mizuki126

試してダメそうならスプーン貰っても良いかもですね🎵

その間に良いスプーン見付かるといいんですけど🎵

• 9月10日
  • ゆうひ

ゆうひ

ありがとうございます!
    試してみたいと思います(*^^*)

• 9月10日
ほっとみるく

7か月からというのがどのような形かわかりませんが…
初期は食物を口に取り込むのが難しいので、横幅が狭くてボウルの部分?(食べ物をのせる所)が浅いものが良いと思いますよ😊
頂いた離乳食セットについているスプーンで一度食べさせたのですが、ボウル部が深すぎて全然食べられませんでした😂

• ゆうひ

ゆうひ

浅めがいいんですね!😳
    ありがとうございました💕

• 9月10日
ハル

赤ちゃんは、賢いのでお母さんが使って食べさせてくれるスプーンに愛着がわいてそのうちにそれを使いたくなるようです。私は月齢にあったものではなく、長く成長段階に合わせて使えるスプーン、フォークがいいなぁと思たのと、ハピク食育サイトで見つけてCoCo育スプーン、フォークのセットを購入しました。http://shoku.hapiku.com/marche/goods/014/こちらです。

• ゆうひ

ゆうひ

そーなんですね😳!!
    見てみます!ありがとうございます☺️

• 9月11日
  • ハル

ハル

おはようございます。
    このスプーンは、持つところが特徴で、口に入り込みすぎて、喉をついたり、目や顔をついたりなど他のスプーンでは起こってしまう危険なことも
    喉の奥まで入りすぎない長さで、気になるところも考えられてます。使わせてて実感しましたよ。小さいお子さんの内はその辺りも心配だと思うのでお伝えしておこうと思って。あと、月齢の小さいうちは、持ち手も綺麗に磨かれているので木の歯固めとしてもつかえるみたいです。

• 9月11日