※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で、お葬式出席が心配。息子の状態を考え、どうするか悩んでいます。

息子が胃腸炎と診断されました。採尿して、調べてもらったら胃腸炎だったのですが、採尿したときうんちが少しついたのもあって、念のためもう一回採尿することになりました💦
お医者さんからは赤ちゃんはよくなるのも早いし悪くなるのも早いから安静にしてあげてねと言われたのですが、昨日、旦那のおじぃちゃんが亡くなりました。お葬式など、わたしと息子も出席するべきなのか迷います、、
息子は1度だけおじぃちゃんに会っており、お祝いもいただいたので会わせてあげたいとは思うのですが、、
まだ5ヵ月だし、お葬式とかふだんと違うところへ行って泣いてしまい、疲れさせたてしまったらどうしよう、、胃腸炎悪化したらどうしよう、、といろいろ考え、どうするべきかわかりません💦

コメント

キャスケット

難しいですね...💦

胃腸炎の症状はどのような感じですか?
症状が軽くて短時間なら外出できる、または誰かに少しみてもらえるならみなみさんだけでもお焼香はあげたほうがいいと思います!

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    難しいですよね、、
    症状としてはゆるいうんちがずっとでているかんじです💦熱はいまのところないです!でも逆に体温がすごい低いときもあり、ただただ心配です💦

お葬式の会場も恐らく車で1時間くらいで、息子はさいきんチャイルドシートは1時間くらいが限界そうなのでなおさら疲れちゃうんじゃないかと😭
    みてくれる人もいないので本当どうしようってかんじです、、

• 9月10日
  • キャスケット

キャスケット

1時間かかるなら可哀想ですね😢

ご主人やお義母さんはなんと言ってますか?
    旦那さんが良ければ状況をお話ししてお断りしてもいいんじゃないでしょうか?

• 9月10日
  • まま

まま

さっき病院にいって胃腸炎と診断されたので、まだ旦那には相談できていなく、、
    義母にもなんと言えばよいか、、💦
    とりあえず旦那に相談してみます😭
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 9月10日
あーすー

難しいですが、私なら行かないです。
余計ひどくなっても嫌だし、まだ小さいし。

きっと天国のおじいちゃんもわかってくれると思います!治ったらお墓まいりやお線香あげに行きます!

• まま

まま

そうですよね、、私も余計ひどくなったりするのがこわくて😭😭
    でも義母とかに気まづいなってのもありどうしようってかんじです、、
    そうですね、お墓まいりやお線香はちゃんといこうと思います!
    ありがとうございます😢🙇‍♀️

• 9月10日