※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

ちょっともやっとした話です。近所の方と話をしていたらお孫さんがよく…

ちょっともやっとした話です。
近所の方と話をしていたらお孫さんがよく遊んだ滑り台があるんだけどいらないか聞かれ、実家からジャングルジム付きの滑り台のお下がりが来る予定なのでとやんわり断りました。するとジャングルジム付きのより小さくて孫達は一番よく遊んだ、と家まで持ちに行ってくれて、私の家に持ってきてくれてそのまま頂くことになりました。
お下がりだけど、近所でもあるしお菓子でも買ってお返ししようかなぁと思ってはいたのですが、滑り台をもらう現場に一緒にいた義母がお返しに渡すようフルーツの詰め合わせを買ってきてくれました。お金はいいからと言われたのですがそういうわけにもいかず、払いますというと1000円でいいと言ってくれ1000円だけ払いました。たぶん3000円から5000円くらいしたのではないかと思います。
近所の方もご好意でくださり、義母も気を使ってお返し買ってきてくれたのですが…これじゃ新しい滑り台買えちゃうのでは…とせこいことを考えてしまう私。息子も喜んで遊んでくれればいいんですが、そんなに滑り台が好きでもなく…💦

コメント

子鉄の母みーすけ

たしかに新しいの買えそう🤣笑
ありがた迷惑ですね。どうして断ってるのに強引に持って来るんだろう🙄ご近所さんは処分する手間も省けて、フルーツも手に入って、一石二鳥ですね😂

• はな

はな

そうなんです😅ちょっと強引ですよね💦持ってきてくれたら貰うしかないし…
    義母はいいものもらったー!って喜んでますけど、私は少しもやっとしてます😅

• 9月10日