※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecoママ
家族・旦那

義母が結構食材に関して厳しいです(´・_・`)この前、お家に遊びに来た時、…

義母が結構食材に関して厳しいです(´・_・`)
この前、お家に遊びに来た時、お米の種類を聞いてきてきました。私はスーパーで買ったお米を使っているというと、これの方がいいよ!と少し高めのお米を進めてきったり、調味料もわざわざいい物を買って持ってきてたり少し食に対してこだわりすぎなところがあります…(。-_-。)
買って持ってきてくれるのは、ありがたいのでいいんですが、高めの食材を進めてこられても、お金もそんなに余裕ないし、安いのを買って辛抱しているのに…って感じです。
私たちのことにまで、口出ししないでほしいです(。-_-。)
旦那や孫のために言ってはいるんだとは思いますが、お家に来るたび気を使うのが疲れます。
似たような義母いますか?

コメント

yu-チャン

はーい!うちがそうです
回帰水というのにはまっている姑はなんでもかんでもその水を飲めば治るだの何だのいうし

かってきたものは、その水に漬けて毒を出すとか言うし

放置してます(笑)

もちろん、無農薬、無添加、様々な高級なものをもってきて
冷蔵庫あさっては、こんなの食べてる駄目だとかいろいろいってきます

買ってきてくれるからありがたいと思うようになりました

うちも同じでかつかつでやってるから、いいものが買えないんですよね~

でも、娘がアレルギーがあって食べ物の裏の表示を始めてみるようになりやはり、体にいいものを食べるとは体にいいなと最近思うようになりました

姑、うるさいけど、
くれるからありがたくもらって
感謝するようにしてます

水は信者だから言わせておきます
ちくわみみ。
右から左。

いちいちうるさいどころか、突然くるし大変です

年寄り改善するのはできないので仕方ないですよね~(´-ι_-`)

  • pecoママ

    pecoママ

    うちは、冷蔵庫の中までは、まだあさったりはされたことないですが、そこまでされると私ならちょっと引いちゃいますね。(。-_-。)
    しかも、食材は特になんですが、最近はテレビもあまりよくないから見せるな!とか言うんですよ〜(>_<)まー、義母がいるときはテレビつけないようにしてますが。笑
    右から左〜♩ですね( ´ ▽ ` )ノ笑
    あーつかれる。。

    • 12月19日
  • きーたむ

    きーたむ

    横からすみません!

    うちの義母も信者です!引っ越した時に回帰水の浄水器付けられました(´-ω-`)
    野菜も買ってきたらその水に浸けとけって言われたり、旅行の時にも持ってきてた時はひきました(><)笑
    お金とか全部出してくれたから別にいいんですけど、マルチ商法っぽいですよね😅

    回帰水のキーワードに反応して、ついついコメントしてしまいました笑

    • 12月19日
  • pecoママ

    pecoママ

    旅行にまで持ってくるなんて、相当ですね!笑
    でも、お金払って回帰水つけてくれたのはありがたいですね(>_<)笑
    結構、姑ってこんな感じなんですね!私のとこだけじゃなくてよかったです!
    コメントありがとうございます♡

    • 12月19日
ゆきちたん

多分私も義母よりな方かとw
うちは家で調理をあまりしないのでどうせするなら良いものでしたいタイプですw
あと良いもの見つけられたらそれを人に勧めたい(へぇ〜凄いねと言われたいだけw)
きっと悪気はないと思いますよ〜

高いの勧められたら
わぁ〜良いですね〜でもうちには余裕ないから無理だわ〜
と言っておけば持って来てくれるのでは???そしたら逆に食費が浮いてラッキーw勧めた方も使ってるかのチェックまではしてないと思いますよ(^^)

逆に主様が安い材料でとっても美味しく作ったら凄く感動すると思います(^^)

  • pecoママ

    pecoママ

    そーなんですね(^^;;
    私も悪気はないのはわかります!

    まー時々、食材を持ってきてくれるのはありがたいですけどね(>_<)笑

    料理は正直得意な方ではないので、旦那にも義母にも喜んでもらえるように勉強中です(^^;;

    • 12月19日
  • ゆきちたん

    ゆきちたん

    因みにお米炊く時に30分くらい浸した後に一つ氷を入れて普通に炊飯するとびっくりする位美味しくなりますよ(^^)
    安いお米でやってみて義母をびっくりさせちゃっても良いかもww

    • 12月20日
  • pecoママ

    pecoママ

    へぇ〜*\(^o^)/*そーなんですね!
    さっそく今日からやってみます!( ^ω^ )
    ありがとうございます♡

    • 12月20日
るしふぁー

少し似ています。
自然派思考でお米は玄米、お砂糖は使わずハチミツ使ってたりしてます。
おやつもさつま芋やりんごを食べているみたいです。
いつも精製された砂糖や塩は良くないなどと言ってきます。
あと菓子パンやケーキは食べるなと言われました。
無視して普段食べてますが、義母が来て冷蔵庫のスイーツを見られるとこんなの買うなと言われ、いる側では食べられないのですごく面倒で嫌です!Σ(×_×;)!

  • pecoママ

    pecoママ

    凄く似ています!

    私の義母もお米は玄米です!
    しかも、砂糖などの入ったお菓子などは、ほとんど食べません!笑
    私が甘いのは大好物と言ったらえ!!!?みたいな顔して引いてました!笑
    なので、私も義母の前では買ったり食べたりできません(>_<)
    本当に気を使うの疲れますよね(^^;;

    • 12月19日
まいまい

私は義母にスーパーを指定されました。
これからここで買いなさい。と…

自然派のスーパーで
無農薬、無添加などにこだわっていて
個人でやっている所なのですが…

なんせ値段が高い!
豆腐が一丁300円でした(>_<)

近くに住んでいる為、
見張られているようで窮屈です…

  • pecoママ

    pecoママ

    それは高いですね💦💦
    じゃ買ってきてください!って感じですね。笑
    近くに住んでるっていうのはちょっとキツイですね(>_<)

    • 12月19日
ドキドキ-ドキン✨

うちも米に関してはうるさいです(。>д<)
義理父に、はっきり言ったらお米のお金をもらって頼んでます

  • pecoママ

    pecoママ

    なんて言ったんですか?(>_<)
    お米は高いからとはっきり言ったってことですか?

    • 12月19日
  • ドキドキ-ドキン✨

    ドキドキ-ドキン✨

    うちは貧乏だから、こんなに高いお米買えませんって言いました。5キロで12000円とかですよね…(  ̄▽ ̄)
    究極にお金に困ってる訳ではないですけど、お米にそこまでお金をかけなくてもなぁ…って感じです…

    • 12月19日
  • pecoママ

    pecoママ

    いいお米だとほんとに美味しいけどそこまでお金はかけられないですよね(>_<)(^^;;
    私も強気でいきます!笑
    ありがとうございます♡

    • 12月19日
まひみこ

うちは高いものを使えではなく
逆に、たまごは私(義母)がどこどこで買ってくるから
そこらのスーパーなんかで買わなくていい!即席ラーメンなども、スーパーで買ったら高いから買うな!米、灯油は私が用意するから買わなくていい!など
言われまくりますょ(-""-;)
家計的には助かりますが、買い物中にバッタリ出会ってしまったりすると、カゴの中をジロジロ見ては、こんなにいっぱい買って~と嫌味言われます。
何を買おうと私たちの自由だし、いちいち入ってこないでほしぃ(>.<)

  • pecoママ

    pecoママ

    一緒に住まれてるんですか?
    いちいち言ってくるのほんと嫌ですよね(>_<)

    • 12月20日
  • まひみこ

    まひみこ

    一緒に住んでいませんが
    いちいち口出ししてきます(>.<)
    毎日旦那に電話してるし
    なんなの
    この親子って感じです(笑)

    • 12月20日
  • pecoママ

    pecoママ

    マザコン的な感じですか?(^^;;
    そしたら旦那さんにも相談できない感じですか?(>_<)

    うちは、旦那も小さい頃からいい食材食べてきた割にはなんでも食べてくれるのでまだいいんですけどね(>_<)
    自分たちの家でなんでこんなに気を使わないといけないのかわかんないですよね(^^;;

    • 12月20日
  • まひみこ

    まひみこ

    旦那は別になんでもって感じで
    無関心です。
    電話もうざそーに切ったりしてます。
    義母が息子可愛くて仕方ないんでしょーね(-""-;)

    旦那には相談は出来ません(TT)
    言っても何も解決してくれないとわかっています。

    • 12月20日
  • pecoママ

    pecoママ

    うちの旦那と似てます!
    義母からそんなに電話はこないですが、私が義母にまた言われたよ〜…っていうと、無視しとけ!っては言ってくれますが、正直旦那もいちいち言ってくるなよと面倒くさがっていると思い私も最近あまり言わなくなったので解決はしません。笑
    まー、ここに嫁いでしまったのだから、こればっかりは、もうどうしようもないですね(^^;;笑

    • 12月20日
じゅよ

私の義母もお米の種類は聞いてきませんが、似てますよ!
着せてる服を見て、どこで買ったの?日本製?綿100%?と毎回聞いてきますf^_^;
しかし、義母が勝手に買ってきた服、ほとんど中国製。

本当に口出ししないでほしいですよね。
ありがた迷惑ですよね(T ^ T)

  • pecoママ

    pecoママ

    あ〜…私も服でも言われることあります!
    日本製とかそういうのじゃなくて色ですね!(^^;;
    女の子なのに白黒ばっかりだね!みたいな感じでいってきます!
    ほっといてほしいですよね(._.)

    • 12月20日