※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

11月上旬に出産予定で、厚手の2wayオールを購入したが、その上からおくるみを巻くのは可能か。薄いおくるみを購入しようか迷っているが、服が厚手なのでどうか。暖かいおくるみが良いか。

11月上旬出産予定なので、2wayオールを少し厚手?暖かめなものを購入したのですが、その上からおくるみを巻くことはありますか?
おくるみ購入にあたって薄いものがいいと聞いたので薄いものを購入しようかと思ったのですが、服が少し厚手のものなのでその上から巻くのってどうなのかな〜と思ってしまい質問させていただきました。
これからは暖かい感じのおくるみの方がいいのでしょうか?
無知ですいません😫💦

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

1ヶ月検診などで外に出るときにおくるみを使うかもしれませんね🐣
薄手のものを買って、厚手のものがいいときはブランケットや薄手の毛布でいいと思います♪

• y

y

回答ありがとうございます!
    やっぱり外に出る時は使うかもですね!
    ブランケットや毛布いいですね◎
    とりあえず薄手のもので様子を見て必要なときはブランケットなどを用意したいと思います!

• 9月10日