※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

28週で赤ちゃんの頭が小さいと言われ不安。逆子ではない方の経験を聞きたい。小頭症について心配。

今28wです。もともと赤ちゃんが小さめとはいわれてたんですが、今回頭だけが4w分も小さといわれてしまいました💦
同じような方で、無事出産された方いらっしゃいますか??😫逆子だと小さくなってしまうみたいなので、逆子ではなかった方意見貰えたら嬉しいです!!
小頭症とか出てきて、不安です😢

コメント

deleted user

私も臨月入るまで同じ感じで言われてました、不安ですよね😱
臨月入ってからブクブク太りだし3000越えちゃいました😱エコーは誤差もありますし、生まれるまでわかんないので大丈夫ですよ!

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね😫
    頭だけ1ヶ月も違うとなるとさすがに心配ですね😢
    どのくらいの差がありましたか??
    次の時にまた詳しく調べると言われました💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月ぶんの差がありました!!

    • 9月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ありがとうございます!とりあえず2週間はあまり考えすぎないようにします💦

    • 9月10日
みきゃん🍊

うちも頭が小さいとか全体的に小さいとか出生時2500ないかもとか中期からほぼ毎回言われました😭

実際は2916gで産まれ3ヶ月半の今では身長も体重も成長曲線上ギリギリのビックベビーです🤣💦
結構誤差あるみたいですよ❣️

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね😫私もずーっと小さい小さい言われてて、でも標準値内ではあると言われてたんですが今回は頭を指摘されて💦

    何もなくてよかったですね😭

    • 9月10日
つき

うちもずっと2~3週おくれだったと思います🙋‍♀️産まれた時も頭の大きさは成長曲線からめっちゃ外れていて小さかったです!
でも先生は「全く問題ない! 」と言っていたので気にしませんでした☺️

今はもう、頭囲は成長曲線の中に入ってますよ✨
発育発達も全く問題ありません❣️❣️


色々気になってネット見ちゃいますよね~!わかります😖でも大体いいこと書いてないので、なるべく検索しない方がいいかもです😭💦

先生が何も言ってないなら、大丈夫ですよ✨

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね!

    先生に言われたんですよね😭2週間後ももう一回見て見てかなーって言われましたが😭それで不安でして😨

    • 9月10日
  • つき

    つき


    そうなんですね!
    事情分からず、無責任な事言ってすみませんでした🙏💦


    私も4週近く頭が小さくてもなんの問題も無かったので、
    なるべく気を落とさず過ごしてくださいね😖

    • 9月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    いえいえ!ありがとうございます😊

    そうなんですね!!!これから大きくなってくれるかもしれないですもんね😭😭
    ちなみに途中で逆子になってたりしましたか?

    • 9月10日
  • つき

    つき

    ちなみに、うちの子は腹囲だけ週数通りの大きさでした…

    どんな体型?!って思ってました😅😂

    これからきっと大きくなりますよ✨臨月近くにかなり急に大きくなりました😊💓(と言っても2週遅れくらいに追いついた程度ですが笑)

    逆子は一度も指摘されてません🙋‍♀️❣️❣️

    • 9月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    謎ですね!!笑

    そうなんですね!大きくなってくれることを願います😭😭ありがとうございます!

    • 9月10日
mee

頭が小さいと推定体重も少なく出ちゃうみたいです☺️

小さい小さい言われ続けて頭も8センチしかないと言われたその日に産まれましたが、500gの誤差で頭も大きかったです(ToT)
出るとき恥骨にひっかかって回れなくなり激痛でした( ´-ω-)


何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ( *´艸`)
小さくつるっと出てくるといいですね💓

  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですねー💦
    でも頭自体が小さいのでどうなのか、、😭
    週数的にはどのくらい小さかったか覚えてますか??

    先生が、2週間後またしっかり見てみようっていう感じでした😫

    • 9月10日
  • mee

    mee

    何週かは忘れてしまいましたが、ずっと成長曲線外れたりギリギリ入ったりの瀬戸際でした(*^^*)

    最後の検診は35wになってました❁
    実際は頭囲35だったので凄い誤差ですが。

    水頭症なら28wですしエコーで分かると思いますよ☺
    お母さんかお父さんがお顔小さめとかではないですか?( *´艸`)

    • 9月10日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    そうなんですね!!やっぱり誤差はあるんですね😫

    そんなことはないんです!!笑 二人とも顔でかいし遺伝はないなと、、笑

    小頭症とかでてきたりするので心配になりますねー😨

    • 9月10日