※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーた
雑談・つぶやき

皆さん、妊娠の報告ってどのタイミングでされました?旦那には、すぐした…

皆さん、妊娠の報告ってどのタイミングでされました?旦那には、すぐしたのですが、自分の両親や旦那の両親にどのタイミングで伝えようかと…

コメント

主人の親とは同居、私の親にも頻繁に会ったりするので私の場合は妊娠がわかった時点で言いました。会う頻度が少なかったら安定期まで黙ってたかもです♪

• めーた

めーた

ありがとうございますm(_ _)m一緒に住んでらっしゃれば、隠せないですもんね(;゚д゚)

• 12月19日

うちはまだ伝えてないです✕✕
年末年始のどちらかに実家に帰るので
その時に報告して周りにも伝えようと思っています!
なかなか言うタイミングがなかったのと予定日が定まらなく言えずにいたります.
義実家とは私が縁を切ってるのもあり、
出産ギリギリか夫が伝えたい時に伝えてとお願いしています。

• めーた

めーた

ありがとうございます!みなさんもおめでとうございます!!
    そうなんですね(*^-^*)私も、ついさっき検査薬で陽性が出たので…とりあえず、病院に行かないとですよね(ToT)(笑)

• 12月19日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    私も検査薬でわかった時夫にだけ伝えました(*^_^*)
    同居中でしたが姑と仲が悪く顔を合わせてなかったので言わず、アパートでてから今も伝えてないです笑
    仲が良かったら同居だしそのうち見てわかるようになるので伝えていたかもしれません(_ _)

そうですね!無事胎嚢が確認できますように(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

• 12月19日
  • めーた

めーた

そうなると言い出し辛いですよね(ToT)いずれは、お姑さんにも伝えるでしょうからね(*^-^*)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月19日
🥂🐰🌙

流産したことがあったので両親と義母には安定期に入るまで伝えないつもりでいましたが、つわりが酷く実家には6w頃、実家で療養する為に伝え、義母には10wに悪阻で入院した時に伝えた気がします(^^;)

最初の妊娠の時も、母には早めに伝えた気がします!!義母には安定期に入ってから伝えようとしてましたが、伝える間もなく流産してしまったので、義母は流産したことすら知りません(´・ω・`)

• めーた

めーた

ありがとうございますm(_ _)m
    そうだったんですね(T_T)やはり、安定期に入ってからの方が良いのでしょうか(つд`)

• 12月19日
いちか

心配かけたくないし、何があるか分からないし、報告のタイミングは悩みますよねっ💦

両親は家も近く、頻繁に顔を会わせていたので心拍確認できてからすぐに報告しました。

義両親は、一年に数えるほどしか会わないので、安定期に入ってから報告しました!!

• めーた

めーた

ありがとうございます!!
    そうなんですよね(T_T)万が一ってこともありますし…。やっぱり、自分の親には早めに伝えておいたほうがいいかもしれませんね(つд`)

• 12月19日