※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
雑談・つぶやき

抗生物質が効きにくい体質の子供って、いつ肺炎治るの?まだ薬とか貰って…

抗生物質が効きにくい体質の子供って、いつ肺炎治るの?
まだ薬とか貰って1週間も経ってないけど回復してるように見えない…食欲ないから回復遅いのはあるかもだけど

昨日、保育園から連絡来たし(流行りものじゃないか?とか)仕事は行けないし😂
いっその事、大きい病院で入院した方が治るの早いんじゃない?って思っちゃう😞
毎日機嫌悪いしイヤイヤ期もあってしんどすぎる

コメント

まーるまる

元から効きにくいですか?
夏に子どもたちがそれぞれ肺炎になったのですが、小児科の先生に、抗生剤でも強いのと弱いのがあると言われました。
もしかしたら弱いの処方されている場合、強いのだと早く治りませんかね?

• らむね

らむね

前回の耳鼻科で言われた結果なんですけどほとんど効きにくい、というようなニュアンスでした。(検査結果の紙をチラッと見せられただけなので今手元にないですが…💦)
    抗生剤の強い弱いがあるんですね、知りませんでした
    明日の朝分で薬飲み終わるので、症状など含め回復してなさそうなら小児科で事情説明して聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2時間前