※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

妊娠中に太ってしまい、周囲からの言葉にショックを受けています。男性の意見には気にしないけど、女性からのコメントには敏感です。赤ちゃんの分を引いても太りすぎだと言われ、傷ついています。

臨月に入り、現在体重が妊娠前より+7kgです!
私は妊婦さんって太って当たり前だと思っていたんですが、意外と周りの人から太ったね〜と言われてショックです…。
そう言う人は妊娠を経験していなかったり、男性ですが…。
男性が言うのは、まぁ分かんないよね。と思えるのですが、女性に言われるとムッと思ってしまいます(笑)

この前も、赤ちゃんの分引いても+3〜4kgとかやばいね!と言われて、妊娠してる私よりデブなクセに!!とか思っちゃいました😱笑

コメント

ぴー

えーそんなこと言う人いるんですか?
ちょっとデリカシーないですね🤨

ちなみに7キロ私も増えてますが、そんなこと言われたことないです😥

むかつくので無視無視!😵

  • みみ

    みみ


    世間は妊娠中太らないものと思っているのか…と思っちゃいました😅

    • 9月10日
まこ

だいぶ抑えられてる方じゃないですか!?
私は36週で+10kgでした😂

体重の増加は赤ちゃんの分だけじゃないですからね〜
羊水やおっぱい、胎盤などの分も含めてなのに失礼しちゃいますね😤

今度言われた時は赤ちゃんだけじゃなくて羊水とかもありますからって言ってやってはどうですか?😎

  • みみ

    みみ


    おっぱいの分も確かに増えますね!
    次言われたらきちんと説明したいと思います(笑)

    • 9月10日
ライナー

私も太ったね~って言われます💧

適正に増えているんで!太らない妊婦さんも赤ちゃんに影響出るって助産師さんから言われてるので!っていってます!

  • みみ

    みみ


    言われることの多さにびっくりしました〜💦!

    妊娠していない人からすると数字だけでびっくりしちゃうんですかね〜😅

    • 9月10日
くぎちゃん

➕6kgで出産しましたが、私は凄いね〜と褒めてくれる人ばかりでした!
そんな事言ってくる人は無視で大丈夫だと思います!!🤗

  • みみ

    みみ


    +6kgは優秀ですね👏
    出産お疲れさまでした😊
    これ以上増えないように気をつけます!

    • 9月10日
あいひ

7キロってむしろ理想ではないですか?
赤ちゃん3キロ
羊水胎盤1キロ
血液1キロ
脂肪2キロ
(健康的に産む為に身体が備える脂肪)
体重管理、とても素晴らしいと思います!
私も7キロ目指して頑張ります^ ^

  • みみ

    みみ


    血液も増えるんですね〜!
    知らなかったです😳

    体重管理お互い頑張りましょう💪

    • 9月10日
み

失礼ですね〜!
わたしは、妊娠前43キロで出産直前で58キロまで増えてました😂でも、産んですぐに49キロまで落ちましたよ!
産んだらすぐ落ちる場合もあるので、産むまで無視しましょ〜!
さすがに、産んでからも言われたら ウザいなーって思っちゃいますけど⚡️💦

  • みみ

    みみ


    すごい!約10kgも!!
    出産お疲れ様でした😊

    産んだら痩せて見返してやる!って思ってます(笑)

    • 9月10日
たたん

妊娠のときの体重増加って、単純に太ったのとは違うんじゃ??😂
体の中で赤ちゃんを育てるための増加なので、ただのデブじゃない!って思います🤔

にしても太ったねって言う人のデリカシーのなかさが信じられません💧

  • みみ

    みみ


    デリカシーのなさと、言われることの多さにびっくりしました😵

    産んで痩せて見返してやります💪

    • 9月10日
mari

えっ7キロって全然増えてない方ですよね🤔
私もそれくらいでおさめたいと思って目指しています!

気にしなくて大丈夫ですよ☺️💕
フッわかってないな🤷‍♀️と思っておいてください!笑

  • みみ

    みみ


    ほんと、分かってないな!自分だってそうなるんだからな!と思いました(笑)

    • 9月10日
ぴっぴ

デリカシーないですね😭💦

同じ体重でも赤ちゃんを守るために皮下脂肪がついたりするので、しょうがないですよね!

  • みみ

    みみ


    妊娠しないとわからないものなんですかね〜?💦
    でもデリカシーなくてびっくりします(笑)

    • 9月10日
riri

デリカシー無さすぎてびっくりしますね😕
痩せ型の人でも最低7キロは太らなきゃいけないのに😨
好きで太ってるわけじゃないし元々おデブの人に言われるとムカつきますね🤨
無視が1番です😭😊❣️

  • みみ

    みみ


    絶対産んで、痩せて見返します💪笑

    • 9月10日
なつ

妊娠してないんだから、解らないんですよ。そんな人たちは、スルーで大丈夫です。
むしろ妊娠してから➕7kgなんて凄く体重管理されていると思います。

  • みみ

    みみ


    そう言っていただけて安心しました😭
    スルーが1番ですね!

    • 9月10日
ふっきー

理想的で羨ましいです😂
私は早産なのに(36週)、そのときすでに+11.4kgでした。笑
知り合いに20kg増えた人もいましたよ!
赤ちゃんの他に羊水も胎盤も、全身の血液だって1.5倍以上になると言います。そのくらい増えて当たり前だと思います。
心無い言葉をかけて来た人達も、自分や身内が妊娠して自分ごとになったとき反省すると思いますよ。
まだわからないのね、くらいに思ってあげたらいいと思います👍

  • みみ

    みみ


    血液のことすっかり忘れてました😅
    顔に出やすいタイプなので、みんなに言われるのかなと思いながら…

    産後ダイエット頑張ります💪

    • 9月10日
さあこ

私も妊娠中旦那に
『めっちゃ赤ちゃん動く-💕』って
お腹ポンポンしてたら『わぁデブ!!』って
言われました(*`Д´)ノ

自分は臨月時の私のお腹よりも
お腹出てるくせに!!!!
一生忘れません(笑)

本当にデリカシーがない人が多いですよね(´・ω・`)

  • みみ

    みみ


    そう言う人に限って太ってる人なんですよね😂(笑)

    産後ダイエットして見返します☺️

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

更衣室で「〇〇さん、腹出過ぎじゃない?ありゃヤバイよね」って会話を推定80kgはあるスタッフが言ってました笑 みんなよく分かって無いですよねー💦

  • みみ

    みみ


    ほんと自分の腹見てから言えよって感じですよね🤯
    同じ女性なのにデリカシーなくてびっくりです!

    • 9月10日
Ayaka

最悪ですね💧
大切な命育ててるのに…

私は、9ヶ月入る頃にやっと職場の人から「やっとお腹大きくなってきたね」って言われてました。

4.5kg増えましたが、出産から半月で10kg減量できたので、あまり気にせず過ごして下さいね‼️
もうすぐ会えますね👶
頑張って下さい‼️

  • みみ

    みみ


    10kgも減量されたんですか⁉️
    わたしも産後ダイエット頑張ります!!

    励ましのお言葉嬉しいです😆

    • 9月10日
  • Ayaka

    Ayaka


    はい、減ってました😄

    産後は、ダイエットすると母乳に影響出るのであまり気にしない方がいいですよ‼️

    • 9月10日