※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

新生児用のオムツを間違えて買ってしまいました。友達に相談できず困っています。どうしたらいいでしょうか?

間違えて新生児用のオムツを買ってしまいました😱
しかも開けてから気付き…
もう下の子も5キロ超えているので試しに付けてみましたが、さすがにキツそうです😭
友達も新生児がいる子がいないのでどうしたらいいか…
メルカリも開けてあると微妙ですよね😢
みなさんはどうしますか?🤔

コメント

ちゅる(29)

ナプキンに使えるみたいですよ(^^)
あとは、災害時に怪我した時など止血に使えるのでそれに置いておきます!

• みーママ

みーママ

お返事ありがとうございます☺️

なるほど!!!
    そういう使い方もあるんですね😳

• 9月10日

前にママリで揚げ物したあとの油吸うのに使えるって教えてもらいました⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

開いてるとメルカリでも買い手があるかわからないですよね(·︿· `)
開封済みです。と書かれていてもデリケートな肌の赤ちゃんに誰だかわからないお家で開封されて保管されていたかわからないとなると私なら買わないです(T ^ T)

• みーママ

みーママ

今日丁度揚げ物やろうと思ってたのでやってみたいと思います!😳

そうなんですよね😭
    私も開封済みはちょっと買うのためらっちゃうので売るのもなぁって感じで😭

• 9月10日
ママコ

うちも新生児用のオムツがあります…Sサイズに移行してるの知らなかった夫が買いだめしてきて😱 とっておいて、親戚や友人に赤ちゃんが生まれたらすぐ持っていきます!笑 気心知れてる人なら開けてても大丈夫じゃないでしょうか?あとは、おむつケーキを手作りするとか!

• みーママ

みーママ

あるあるですよね😂
    うちの旦那もよくサイズ間違えたりメリーズとムーニー間違えたりとよくやります😂
    親戚はまだ聞いてなかったので聞いてみます!🤔
    手作りおむつケーキいいですね!😳

• 9月10日
  • めけどん

めけどん

横からすみません💦

おむつケーキ、もらって少しの間飾ってから、さあ使おう!と思ったら新生児用。。
    サイズアウトで使えなかったことがあります😓

新生児用でのおむつケーキは、あまりオススメしません😭

• 9月10日
  • みーママ

みーママ

そういう事もあるんですね😭

• 9月10日
  • ママコ

ママコ

なるほど!考え及ばずすみません😂 確かに新生児でのおむつケーキは危険ですね!

• 9月10日
  • めけどん

めけどん

横からわざわざ失礼しました💦💦

ちなみに元夫の先輩の彼女からのプレゼント?で「おむつケーキ買ったら高いから作ればいんじゃない?」って我流で作ったらしく、形も汚くて可愛くデコられてる訳でもないのに『先輩の彼女から』ってことで飾ってたらコレでした。嫌な思い出、一生忘れませんね😑笑

私も同じ状況だったら近しい人に赤ちゃんが産まれた時にあげるか、もしくは油吸わせます!!

• 9月10日
  • みーママ

みーママ

うわー😱
    それめっちゃきついですね😭

それがいいですね!🤔💕

• 9月11日
ちょこむ

私も下の子が2ヶ月くらいのときに新生児用のオムツを貰って使い道がなく、
せっかくお祝いで貰ったものだしと処分も売ることもできず、一年以上押入れで眠ってましたが、
その後友達が妊娠したので渡しました😂

• みーママ

みーママ

新生児用ってすぐに使えなくなりますもんね😭
    友人が妊娠、出産してくれることを祈ります😂

• 9月10日