※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ
ココロ・悩み

旦那と二人暮らしで、引越しで友達が近くにいない。旦那は出張が多く、自分の感情に戸惑っている。同じ経験の方いますか?

旦那と二人暮らしです。
旦那の転勤で引越してきたのでいまは近くに友達もいなく、専業主婦です。
旦那も短期出張などが多く、月の半分家にいるかいないかです。

最近急に泣きたくなったり、モヤモヤしたりしてしまいます。旦那がいなくてストレスなのかも知れませんが自分でも原因がよく分かりません。

情緒不安定になると旦那にも迷惑をかけてしまうので自分でも何やってるのか…と思いますが😢

同じような方いますか?😔

コメント

ここあ

私も旦那の転勤で地元から飛行機の距離まで引っ越して友達はいないです💦

泣きたくなったりモヤモヤすごかったです😂そういうときは逆に日中とかにめっちゃ泣いたり、友達に無駄にLINEしまくってました😢
やっぱり人と何かしら関わらなかったりしないとストレスですよ!
気晴らしにどっか公園探してお散歩とかスーパー探しとかいいかもです!

• たけ

たけ

同じような方がいてとても安心しております。
    なんか自分が狂っていくような気がして怖かったんです😭

天気がいい日は散歩などもしています。
    旦那が休みの日は、旦那がゲームばかりであまり出たがらないのも少しストレスになってしまいますが、旦那にも息抜きは必要ですもんね😔‼️

• 9月10日
  • ここあ

ここあ

世界が一気に狭まりますよね😂
    旦那さんが休みのときはたけさんがしたいことと、旦那さんが息抜きしたいことを交互にやるといいと思います!

• 9月10日
虹まめ

私もそんな感じです❗

子供が産まれてからはだいぶ治まりましたが、まれに漠然とした不安感に襲われたりします。

知らない土地に行くってワクワクもするし不安にもなりますよね

• たけ

たけ

この気持ちは何なのか不安でした。
    最初はとてもワクワクしていたのですが、住んでしばらくすると旦那もいないと話す相手もいなくて知り合いもいないので不安が多くなっていきました。
    旦那にしか話せないので旦那にもストレスを与えてしまってるのでは無いかと思っています。

• 9月10日