※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みね
妊娠・出産

6週目の妊婦で、突然の腹痛や出血に不安を感じています。病院検査前にアドバイスを求めています。

6週目の妊婦です。不安なので質問させてください。

昨日夕食→お風呂の後、軽い腹痛でトイレ行ったら
徐々に激しい腹痛と2度の嘔吐、冷や汗だらだらで
倒れ込んでしまうほどの体調悪化に見舞われました。

吐き切ってだいぶ体調は落ちつき、
現在は特に体調不良はありません。

しかし、今日になってトイレにいくと
ちょっとだけ下痢のような状態の
少しピンク?赤?のようなぷにぷに状態の
物が出てきました。(表現不足でごめんなさい)

色々な雑誌とかで学んできた中に、
6週目は流産の危険が高いことや
出血があると流産の可能性があることなどを
見ていたのでとても不安です。

病院で検査することが一番だとは思うのですが
その前に何かご経験やアドバイスあれば
教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

りおぴ

その事を病院に電話して急いで行くべきかと思いますが
私は7w頃に流産しかけ生理二日目のような出血量で病院で説明されたのは「流産確定なので今日明日中に腹痛とともに血の塊が出てきます」と言われました。
私の場合まだ塊が出ていなかったので
受け入れたくなくて初期に出来ることなんてただ安静にしてるだけなので
お風呂も2日に1回でずっと寝てました

安定期までは無理に動くこともせず
お仕事もお休みして、安定期過ぎてから仕事開始しました

元々強い子だったのか、安静にしていたことが良かったのかわかりませんが
今も元気にお腹の中で動いてくれています

  • みね

    みね

    ご回答ありがとうございます。

    早速電話してこれから病院へ行ってきます。せっかく宿った命ですもんね。身体が一番!! 無事であることを祈ります。

    りおぴさんももうすぐ出産ですね!
    元気な子産んでくださいね(๑′ᴗ‵๑)

    • 9月10日
花束❁¨̮

妊娠初期は出血ありますよ。約3割のひとが出血するって先生言ってました。
鮮血でなくても、ピンクのおりもののようなもの、赤茶色のものがうっすら下着に、などなど状態はひとそれぞれです。
必ずしもそれが流産に繋がるとは限らないし、むしろ不安が1番の大敵なので一刻も早く受診することだと思います。

私自身出血や異常なおりもの、破水したかのような水が出たりなどなど、不安なことは妊娠中たくさんありました。病院にいってモニターで元気に動いてるいるお腹の赤ちゃんと、大丈夫ですよの、先生からの一言が1番のいい薬になります。

  • みね

    みね

    ご回答ありがとうございます。

    最近めまぐるしく変わる体調の変化について行けず、不安でしかありませんでした。

    これから病院にいって、少しでも不安を取り除いてきます。

    • 9月10日