※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

秋冬生まれの赤ちゃんの服装について教えてください。新生児期はどのような服装でしたか?

赤ちゃんのお洋服について教えてください!

上の子は7月生まれで、暑い時期だったので
新生児期はコンビ肌着のみで過ごしていました。
2人目がもうすぐ産まれるのですが、最近
肌寒くなってきて肌着だけでは寒いかな?と💦

秋冬生まれのお子様お持ちの方!
新生児期はどのような服装でしたか?

コメント

m

長袖の肌着に上ロンパース着せてましたよー😊
それでも寒い時期は肌着2枚着せたり、分厚めのロンパース着せてましたー!!

• ぷ

ありがとうございます😊
    2ウェイオールとかでしたか?

• 9月10日
  • m

m

2ウェイオールって下のところが開けっ放しにできたりお股のところボタンで締めれたりするやつですよね?それもあったんですが大概締めてましたー!!

• 9月10日
  • ぷ

ありがとうございます😊
    60センチでしたかね?💓

• 9月10日
  • m

m

はじめは1番小さいサイズだったと思います!!義母が着込め着込めいうてたので勝手に着せられてる感じでした笑笑汗かくと逆に風邪引くみたいなので赤ちゃんの様子見ながら着込ませてあげてくださいね😊❤️

• 9月10日
am

12月生まれですが、短肌着の上に長肌着orコンビ肌着を合わせて家の中で生活していました!

外へお出かけできるようになったら、肌着の上にロンパースなどを着させて
くつ下orレッグウォーマーやアウターなど着させてお出かけしていました!

• ぷ

ありがとうございます😊

• 9月10日