※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

夫婦2人+赤ちゃんでの生活に必要な最低金額はいくらでしょうか?家賃は5万円です。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
皆さんは夫婦2人+赤ちゃんで生活していく上でのお金が最低いくら無いときついなと思いますか?
ちなみに家賃は共益費も含め5万円です。
参考までに教えてください🙇‍♀️✨!

コメント

みみ

うちは、家賃が駐車場含め75000円ですが、色々引き落としが20万、日用品、食費で6万、そのほかで4万なので、30万は無いと生活できないです!
なので、いくら固定の引き落としがあるかとかによると思います!

• みかん

みかん

日用品、食費結構かかるのですね😣
    ローンなどは無いので、引き落としは、年金、健康保険、光熱費、ケータイくらいなのですが、アパート暮らしをした事ないので出費に想像がつかなかったので助かります🙇‍♀️✨

• 9月10日
きいろのくま

現在夫婦+4ヶ月の息子1人です。家賃以外の固定費+生活費で月13万くらいです。純粋にこれを生活費として毎月使い切っています。
家賃は11万で、貯金は別です。
我が家は今のところ車が不要で手放したため、車ありだともう少し必要ですね。

• みかん

みかん

家賃以外で13万ですか😱😱
    やはり旦那の給料のみでは厳しそうですね…😢

• 9月10日
柴ももまる♡

老後の貯金や教育費など貯金もろもろ考えると、手取りで40万は最低欲しいです。貯金無しでただ生活するなら23万あればいけます。ですがそれではうちは不安なので最低40です!ちなみに家のローンは月63000円です。

• みかん

みかん

確かに貯金したいですもんね😣😣
    ただ生活するだけでも旦那の給料だけでは厳しそうです…😭😱

• 9月10日
まこ

ウチは夫婦2人と新生児の赤ちゃんです。
家のローン、固定資産税などで月約10万必要と考えています。
食費、外食費抜きで3万。
オムツ、ミルクで月3000円。
消耗品、光熱費で2万。

今までは大体15万で考えていましたが、赤ちゃんが産まれたのでプラス1万くらいで考えようかな、って感じです。

家賃が5万ならウチなら最低10万だと思います。
ただ病院代、外食費、などその他の事を含めると3万~5万くらい必要ですが、それは旦那から貰ってる生活費以外から出してます。

• みかん

みかん

最低10万と聞くと希望が出てきました😭✨✨
    切り詰めれば少し凌げるかな…😣

• 9月10日
  • まこ

まこ

オムツで月5000円はかかるとみんな言っているので、私は布オムツにしてます。
    布だと洗濯できるので…
    ただオムツを変えてあげる回数とかはめちゃくちゃ多いです💦
    あと携帯を格安に変えたりとかで何とか節約ですかね😰

• 9月10日
  • みかん

みかん

オムツ結構するんですね😱😱
    布の場合は根気が必要とゆうことですね!!
    ケータイ本当に高いですもんね😣
    私も見直してみます😭

• 9月11日
mini

家賃駐車場で9万、夫婦携帯2万、ネット回線1万、保険2人+学資4万、食費5万、日用品1万、光熱費2万、ガソリン代2万、車ローン3万くらいですかね。
貯金や外食、お出かけなしでも30万程はかかります😭35万くらいは欲しいですね😭

• みかん

みかん

貯金無しでも結構いってしまいますね😭
    貯金が程遠いのが実感します😭😭

• 9月10日
ゆか

夫婦2人と5ヶ月の息子がいます!家賃68000円とその他の固定費に生活費合わせて、23万です🤔なんとかギリギリ旦那の給料で生活し、私の給料は全て貯金です。

• みかん

みかん

23万ですか😣私も働かないとその金額にはいかなそうです😭

ゆかさんは生後どのくらいで復帰されましたか?

• 9月10日
  • ゆか

ゆか

子供が1歳になるまで育休取得できるので、1歳になったら職場復帰です😃今は育休手当なので、貯金額も少ないです!

• 9月10日
  • みかん

みかん

育休でしたか✨
    県外への引越しで仕事を辞めてしまうので育休が出なくて泣きそうです😢笑

• 9月11日
roller

旦那の給料20万でギリギリなので、25あったら嬉しいですね😆
30あったらちょっと贅沢できそうです😍

• みかん

みかん

私もガッツリ働ければいいのですが、妊娠中は難しいですね…(T ^ T)

• 9月11日
とろろ

30万ですかね。それでも子供いると貯金に回らないです。
場所にもよるけど、家賃が安いから25万あったらだいぶ貯蓄できそうです!

• みかん

みかん

色々切り詰めるしかなさそうですよね😣
    初めてのアパート暮らし、初めての子供で出費が想像出来なくて怖いです😱

• 9月11日

32万程手取りで毎月貯蓄としては2万程しかできていません 残りは支払いや生活費で消えてます😅

家賃が5万ならうちでは30万は手取り欲しいなと思います!

• みかん

みかん

今の私には2万の貯金は素晴らしいと感じます(T ^ T)✨
    早く貯金が出来るようになりたいです(T ^ T)

• 9月11日
ママリ

最低20万あれば、なんとか生活はできるけど、カツカツ、、娯楽やレジャーは我慢するって感じですかね。
25万あれば、少しレジャーも楽しめて少し貯金もできるかな?でもボーナスがないと臨時出費があるとしんどいかな。。
30万あれば、それなりにレジャーも貯金もできると思います❤️

• みかん

みかん

カツカツだと臨時出費にやっぱり困りますよね(T ^ T)

• 9月11日