※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

旅行中の離乳食について質問です。ベビーフードを持っていく予定で、食べきれない場合どうしたらいいか悩んでいます。冷凍保存の方法や旅先での対応についての体験談を聞きたいです。

旅行中の離乳食で質問です!
来月(生後7ヶ月)1泊2日で旅行に行く予定です!ベビーフード持っていこうかなと思うんですが、一瓶(70g)も一食で食べないだろうな…と思うので、食べきらない場合どうするか聞きたいです!
家ではまだベビーフードあげたことありませんが、瓶のは冷凍できると聞いたので、「食べる分だけ器に盛る→残りを小分けに冷凍」でしようと思ってます。でも旅行先ではどうなのか💦
体験談が聞きたいですっ

コメント

旅館でお湯をもらって、お湯で溶かすタイプのBFにしました😊
食べる分だけ作れるのでいいですよ!
ペーストばかりになっちゃいますが、もぐもぐ期になったばかりだったので妥協しました💦

• テンテン

テンテン

お湯で溶かすタイプ!そういえばそんなのもあるって聞いたことあります。今度買い物にでた時探してみます!ありがとうございますっ

• 9月10日
りんご

和光堂のお湯で溶かすタイプを使っています。

• テンテン

テンテン

お湯で溶かすタイプ良さそうですね!ありがとうございます!

• 9月10日
ずぼらママ🌴🌺

うちは6ヶ月でもうすぐ7ヶ月という一週間前ぐらいに慣れさせるために7ヶ月のベビーランチ(和光堂)を上げてましたー!出先等で

• テンテン

テンテン

旅行前に食べるかあげるのも大事ですね!ベビーランチ見てみます。ありがとうございますっ

• 9月10日